アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体を鍛える(格闘技してる)筋トレとヒップアップや脚やせなどモデルなどがしている筋トレは違うんですか??

私は格闘技していて鍛えたいけどモデル体型にもなりたいし...と思って迷っています。
モデルなどが行っている筋トレは格闘技に役立ちますか???

一応 格闘技>モデル です。

A 回答 (1件)

格闘技といっても色々ありますからね。



空手やボクシング、拳法などは、ヒットマッスル
という部分を鍛えます。

腕だと上腕二頭筋ですね。
だからワタシの二の腕は、市販のシャツが入らない
ほど太くなっています。
これではモデルは出来ません。

柔道やレスリングのような格闘技だと
引きつける力、握力などを鍛えます。
指は鍛えても、それほどごつくなりませんが
引きつける力を付けるには、胸の筋肉や
力こぶが出来る面の筋肉を鍛えます。

だから胸板が厚くなり腕も太くなります。
女子柔道など、顔は可愛いのに、胸板が
異常に厚いひとがおります。
これはモデルには不向きです。




モデルなどが行っている筋トレは格闘技に役立ちますか???
  ↑
正直、あまり役に立たないと
思います。

モデルの筋トレは、身体を締める
為のものです。
格闘技の筋トレは、筋肉を太くする
為のものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!