アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産まなきゃ良かったと思う母親は悪ですか?

A 回答 (15件中1~10件)

具体的にどういう事で産まなきゃ良かったと思いますか?お子さんに何か問題がおありですか?産んでも子供を愛せない人は沢山います。

心から愛せなくても世話をしてるのならそれは愛です。
    • good
    • 0

悪じゃないです。

誰だって余裕があればそんな事思わないです。悪じゃないです。
    • good
    • 0

私でよかったら、


力になりたいです。
一人で悩まないで、
心配しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その言葉で今日も生きます

お礼日時:2017/12/31 18:07

市役所の、こども相談室


みたいな、相談する場所
が、ありますが、
相談できますか?
発育に関する悩みですか?
子育ては、孤独になりますよね。
育児が辛く
子供が泣き叫んでいる日が
続いた時、私も、思った事ありますよ。
でも、悪なのかな。
反省していくしかないかな。
子供には、ごめんね~と、謝って
いくしかないかな!
    • good
    • 0

産後のうつ症状などかもしれません。

一人で悩まず、周囲の人や医療機関に相談してみましょう。楽になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部 ほぼ全部に相談して行きました。それでも今がこうだとやっぱり私に問題があるのでしょうか?

お礼日時:2017/12/31 18:09

母親だって1人の人間です。


限界も来れば自暴自棄になることもあります。

なので、ひとくくりに悪とは断言できません。
そう思うなら産まなきゃよかったでしょ。も、違うと私は思います。

本当に大好きで愛しくて自分が願って産んだはずでも想像以上の育児の大変さや辛さにそう思ってしまうこともあると思います。

育児は綺麗事だけで済むほど甘くはないです。
私の中でも悪のラインは虐待してしまったらだと思います。

「産まなきゃよかった」そう思うだけで済んでるうちはまだ対処法がいくらでもあるし、その子の命をこの世に残しただけでも偉いと思います。

人間生きてればなんとかなる。
こんな子供いらないと思って子供を殺してしまう毒親より全然いいです。

もし本当に心の底から産まなきゃよかったとお思いなら、虐待したり命を奪ったりせずにどうか施設にいれてあげてください。

一見可哀想に思えますが殺してしまうよりマシです。
命だけは大切にしてあげてください。
私はそれで十分だと思います。
    • good
    • 1

どうして、そう思ってしまったのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰も助けてくれないからです。
病院 児童 区役所 支援センター デイサービス 先生 親 夫。誰一人助けてくれなかったからです。
私は次は何処に助けを求めたらいいのでしょうか。

お礼日時:2017/12/31 11:56

育児ノイローゼ的になってしまえば、「産まなきゃ良かった」という気持ちがあっても不思議はありません。



頼れる人が誰もいないんだろうな、と思うだけです。
    • good
    • 0

悪ですね。


そう思うなら本当に産まなきゃよかったのに。
    • good
    • 0

思うのは自由。


思われた子は可哀想。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!