CDの保有枚数を教えてください

皆さんにおききしたいのですが、検問とかに、捕まったことないんですけど、検問とかつかまったら、息をはいて、問題なければ、帰れるの?免許とかワザワザみせないといけないんですかねー?

A 回答 (13件中11~13件)

免許証をなくしたことは、警察にだしてあるけど、正月あけにでも、発行してもらおうとおもって」←そういう場合は証明書が発行されてる筈です・・



無いのであれば その場で住所氏名を聞かれ照合の後 不携帯と されるか 見逃してくれるかの どちらかに なります・・

昔は 大抵の場合 不携帯は見逃してくれてたが 今は ちょっと判りませんね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですねー!ありがとうございます!検問ってどういう人がつかまるの?

お礼日時:2017/12/30 07:14

( ̄▽ ̄;)あ~それは不携帯ではないので!たしか?重い罪に成りますので!お気を突けて。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

免許証あるのに、重い罪になるの?

お礼日時:2017/12/30 07:13

免許証の提示を求められたら 見せないと いけません・・



見せられないのなら 見せられない理由が必要です・・

どうしても見せないのであれば 管轄の警察署に連れて行かれます・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

免許証をなくしたことは、警察にだしてあるけど、正月あけにでも、発行してもらおうとおもって。

お礼日時:2017/12/30 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!