電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんにおききしたいのですが、検問とかに、捕まったことないんですけど、検問とかつかまったら、息をはいて、問題なければ、帰れるの?免許とかワザワザみせないといけないんですかねー?

A 回答 (13件中1~10件)

見せる必要はありません!


通常、繁華街の抜け道に深夜帯に遭遇するのですが、
夕刻、退社時間に検問しているところがあった。
「仕事終わりで、とりあえず一杯」を張っているだろう。
    • good
    • 1

任意だったとおもいます。

断ることが出来ます。しかし、現行犯では不可能です。強制執行となります。例えば、信号無視。見られればアウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、そーですよねー
安全運転が一番です!

お礼日時:2017/12/31 23:29

随分前だけど、飲んだ後すぐに停められて、窓を開けるとお巡りさんが顔に息を吹きかけろと言う、ハァーと言いながら息を吹かずに吸ったら無事無罪放免だった。

 直前にエシャーレットを食べていたのも良かったのかもしれない。 2回目は高速で車線変更違反でパトカーに捕まり、免許を持ってパトカーに乗せられた。 お巡りさんに「臭いますねぇ」と言われたけど、「小さいお子さんも乗っているのだから気を付けて帰ってください」と車線変更批判の切符を切られただけ。 これも、ずいぶん昔の古き良き時代の話。 今はこんな甘いお巡りさんはいないだろうから、飲んだら乗らない、飲むなら乗らないを厳守している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車線変更でも捕まるんだあ汗
私は18免許とって、捕まったのは、シートベルトと、携帯のみでつかまりました

お礼日時:2017/12/31 23:30

すごいですね」←凄くなんて無い(笑)



こっちは温泉地で 地区の共同浴場に 一昨年から ずーっと そのカレンダーが貼られていて 見る度に 情けなく なるだけ・・

人と人とは 信頼で結ばれてこそ 平和な世界を築ける・・

唯 その実現の為だけの抗議なので 警視庁が無視すれば それで終わりなのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそーですよね…。

お礼日時:2017/12/30 08:30

警察のすごいとこは、飲酒運転みつけるとこだよねー!検問じゃなくても」←凄いのか?



本来 警察官は防犯を目的として活動しなければ いけない・・

なのに 「人を見たら犯罪者と思え」と言う くだらない精神が宿ってるだけだが?

警察署から発行されてるカレンダーを見ても 詐欺に引っかからない教訓を川柳に してる・・

俺は この前 テレビで してたから 警視庁に抗議のメールを入れたが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!

お礼日時:2017/12/30 08:18

一度検問に出あったことあります。


2車線の道路を、1車線ふさいで、全車輛の運転手がチェックされました。
息を吐いて、すぐ終わりましたが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中や、朝方が検問っておおいんですよね?

お礼日時:2017/12/30 08:08

飲酒運転は、二日に一度といわないほど、最近逮捕してるみたいですよ」←忘年会シーズンだから 警察が見張ってる・・



検挙率アップで 自分たちの忘年会も出来るので・・

警察よりも酷いのは消防団ですね・・

吉宗が消防団の地位をあげたのが そのまま継がれてる・・

当時の消防と現代の消防では かなりの差があるのに 慰労会は同じ・・

此処が変われば 無駄な税金も少しは減るのだが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、警察のすごいとこは、飲酒運転みつけるとこだよねー!検問じゃなくても!

お礼日時:2017/12/30 07:57

お酒飲んで運転する人とかビックリします!ビックリより呆れます」←代行なんて 無かった時代が あったからですね・・



そして・・気が大きくなると 自分が酔ってる事も忘れてる・・

まっ 昔の風習が続いてるだけだから そのうち無くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それならいいですけど。なんか、私の娘が自転車を、つい最近盗まれて、みつかったけど、いま犯人探してもらってますが、防犯カメラとかにとるとこうつってたので。警察と色々話してたら、飲酒運転は、二日に一度といわないほど、最近逮捕してるみたいですよー

お礼日時:2017/12/30 07:34

自分は無いですが、車の中調べられることもありますよ。


工具とかもってたら何に使うのか質問されます。
刃物があったらなかなか帰れないかもです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、調べられて困ることないからいいけど。

お礼日時:2017/12/30 07:35

検問ってどういう人がつかまるの」←検問してる状況が違うので判り難い・・



シートベルト着用義務が始まった当時は シートベルトの事ばかり してた(笑)

今の この年末なら 飲酒検問でしょうね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酒は、のまないので。
でも、本当におかしいですよねー!
お酒飲んで運転する人とかビックリします!ビックリより呆れます

お礼日時:2017/12/30 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!