プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東進ハイスクールってもらったテキストだけ覚えれば大学合格できますか?
自分で他に参考書買わなきゃダメですか?

A 回答 (3件)

>自分で他に参考書買わなきゃダメですか?


はい、そう思います。ですが貰ったテキストで難渋する様ではお話になりません。東進は大手予備校の中では最後発でさらに衛星放送クラスが主なので安価ですが、一対一で噛みつきたい高校生にはお話になりません。模試も出題する講師数が少なすぎて問題が固定化しかねず、お薦め出来ません。代ゼミか河合塾の模試が定評があります。もちろんあなたが東大狙いなら駿台の記述模試を受けて下さい。駿台は東大のためにあるのです。
    • good
    • 1

私の周りの東進生は東進の授業プラス問題集が多いですね。


教科的に、
英語は授業+長文問題集
数学は授業
理科は授業+重要問題集
が多かったです
    • good
    • 0

東進はやたら高いですからあまり参考書は増やせませんよね…


基本的にはテキストと、授業の中で講師がこれをやれって言う参考書があると思うので(歴史だったら一問一答)、テキストとそれ系の参考書だけで十分だと思いますよ。問題集とかはいらないですかね。東進は過去問添削講座が充実してるのでそれを大いに利用してください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!