アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートの隣人が私の車と隣人の車の間にベビーカーを入れていたので注意したら警察を呼ばれました。隣人は些細な事ですぐに警察を呼びます、警察を下僕のガードマンだと思っているようで、車に近寄るとアラームが鳴るようにしたら110番通報され、駐車場に防犯のためセンサーライトを取り付けたら「嫌がらせだ!」と言い110番通報、ドライブレコーダーを助手席窓に付けて録画していたら「盗撮だ!」と言い110番通報…

図のような状況で私は車が命の次に大切で心配なので隣の車からのドアパンチが届かないように距離を開けて泊めています(反対側の横は駐車場外空き地かつ私の部屋の前なので誰の迷惑にもなっていませんし、文句を言われる理由もありません。)広い空間が空いていることを良いことに隣人夫婦がベビーカーを車の間に入れていたので心配して車の影から見守っていると口論になり、1番駐車場内に立ち入らないように注意しても私の注意には素直に従わず、隣人はジロジロ見られたといい警察を呼びました。私が車が心配で相手の乗り降りを見ていてトラブルになったことは今までに数回あり、何度か通報されています、私はただ車が大好きで心配なだけです、車以外に大切なものがなくて全ての愛情を車に注いでいます、隣人夫婦に私が「車は命の次に大切なんだ!」と言うと夫婦は笑い5名ほど来た警察官の中にも小馬鹿にしたような態度をとる人も居ました。「車が命の次に大切!!!!」と言うのは笑われるような発言ですか?心配だから愛車を見守ったら相手に対して不快感を耐えたり失礼だったりしますか?、別件でホームセンターで物干し竿を車にしまおうとしている人をライトで照らしながら俺の車に当てないでね!と注意して見ていたら「そ~~んなに良い車か!」などと言われ喧嘩になりました、私が悪いんですか?大切なものを心配して問題ありますか?ないですよね?


自宅アパート駐車場の話しに戻ります、私が1番駐車場をお金を払って借りている以上は排他的に使うことが出来て他者の使用を拒否することも当然の権利だと思います、1番駐車場に立ち入るな!と言うことに正当な権利があると思います。
部屋に勝手に入れば不法侵入罪ですが駐車場では問題にならず、罪にも問われないのですか?
駐車場の境界にバリケードを設置しようと思いますが、バリケードの設置は客観的にどう思いますか?

「アパートの隣人が私の車と隣人の車の間にベ」の質問画像

A 回答 (8件)

失礼ですが精神科に通院されている方か、作り話のどちらかだと思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 7

警察は何と言ってるのですか



ベビーカーを置かないように注意もしないのですか

バリケードで車が傷つかないバリケードですか

傷つくようなバリケードなら余計

バリケードにベビーカーを当てて

バリケードで車を傷つけるかもしれません

その時は駐車場に車以外のバリケード置いてるからだと

言われかねません

あるいは勝手にバリケード置いて

そのせいで怪我したとかも言われかねません

バリケードはやめたほうがいいかと思います

又は駐車場管理者の許可を文書でもらってから

バリケード設置しましょう
    • good
    • 1

そこまで車が大切でしたら別の駐車場借りましょう


シャッター付きで
    • good
    • 2

車が大事で心配なのはよくわかります。


うちも新車を買ったばかりなのですが
自分の家の車と隣の家の車の間を子供が自転車で通った時にはヒヤヒヤしました。

質問者さんの隣の人も 些細なことですぐ警察呼ぶとか ちょっと普通じゃないみたいだし 無神経そうなので余計に心配になりますよね。

どんなバリケードを設置するつもりなのかわかりませんが
他の回答者の方も言ってますように そのバリケードで車にキズをつけられる恐れがあると思います。

簡易車庫はどうですか?
それが設置出来る駐車場なのかはわかりませんが バリケードより車を守れる気がします。
    • good
    • 1

賃貸マンションを管理されている大家さん若しくは不動産会社の事を伝え身体障害者の型でも止められる区画の駐車スペースを確保して貰えるように相談して見てはいかがでしょうか身体障害者専用の駐車スペースならベビーカーを降ろして乳児を乗り降りが出来ます。

    • good
    • 0

こんにちは。


あー以前に交差点の右左折で盛んに悩んでらっしゃった方ですね。
まぁ確かに1番の駐車場はあなた様の場所なのでそこにベビーカーを置くのは問題ですね。
バリケードの設置も、1番のスペース内なら大丈夫かな?でもオーナーさんの許可を得てやる必要はあると思いますね。
クルマが笑われたのはもしかして、以前仰っていたように中が散らかっていて、大事にしているように見えなかっただけかもしれませんね。大事にする手法はひとそれぞれですからね。その辺難しいですね。
どうか心が安らかでいらっしゃれますように^^。
    • good
    • 3

精神疾患を疑います。


警察を頻繁に呼ばれるのは、相手側に対して貴方が恐怖を感じさせている可能性があります。
お気の毒ですが、貴方が不利です。
車のフェンスの心配の前に精神科にかかった方が貴方自身が楽になれると思います。
それ以上ひどくならないうちに病気に気付くことが大切です。
おだいじに^ ^
    • good
    • 4

よくはわかりませんが、



>車に近寄るとアラームが鳴るようにしたら110番通報され、
>駐車場に防犯のためセンサーライトを取り付けたら「嫌がらせだ!」と言い110番通報

月極駐車場は、基本私有地になり、賃貸契約ですので、白線などが引いてある場所に自分の
車を保管する場所になります。

そこの1番を借りたら、自分の車のナンバープレートの情報などを管理会社に登録したりして、
自由に出し入れする感じ。

そもそもそれ以外にセンサーライトを取り付けるとかというのは、どこに設置したのかもにも
よりますが、管理者権限に基づく事前承認が必要になりますが、許可されてやっているのでしょうか。

>駐車場の境界にバリケードを設置しようと思いますが、バリケードの設置は客観的にどう思いますか?

月極駐車場は、看板に、○○月極駐車場とかって屋号などが営業種目もわかるように、月極駐車場
と書いてあるかと思いますが、原則事前承認を受けた車両以外は置けない場所を意味しております。

また、白線から車両の右側がはみ出しているような気がしますが、使用できるのは白線内のエリア
のみですので、共有部分、ほかの人の権利を微妙に侵害してあるような気がします。

>アパートの隣人が私の車と隣人の車の間にベビーカーを入れていたので注意したら警察を呼ばれ
>ました。隣人は些細な事ですぐに警察を呼びます、警察を下僕のガードマンだと思っているようで

下僕と考えているのではありません。ネットで見た人もいらっしゃるかと思いますが、家の前で騒いで
いた小学生を叱ったところ、1カ月後に暴行容疑で3時間取り調べを受けた~という話もあります。

「この人はちょっとおかしな人なのかなあ~」なんて思った場合には、自分で直接注意せずに、110番
通報するというのが正しい対処方法となると始動された~とその話でも載っていたかと思います。

>部屋に勝手に入れば不法侵入罪ですが駐車場では問題にならず、罪にも問われないのですか?

そもそも部屋は、ドアに鍵がかかっていたりするかと思います。誰でもが自由に出入りが物理的に
できません。

アパートとかの敷地内にある月極駐車場は、アパートの住民でかつ車を所有している人が自由に出入り
できるという構造です。基本チェーンゲートなどが出入り口に設置でもされていないと、第三者が
勝手に無断駐車することも可能です。

そうすると、近所に住んでいる小学生とかが、勝手に敷地内に入り込むということも物理的には
可能となりますので、敷地内に入り込んだからと言って不法侵入とは判断されないかと思います。

たぶん思い込みが激しいのかと推察します。

>隣人はジロジロ見られたといい警察を呼びました。私が車が心配で相手の乗り降りを見ていて
>トラブルになったことは今までに数回あり、何度か通報されています

警察の指令センターは、何度も通報しますと、内容を検討されたりします。

通報者があたまがおかしな人で、虚偽通報している可能性もあるわけです。

でも、相談者さまが、

>隣人夫婦に私が「車は命の次に大切なんだ!」と言うと夫婦は笑い5名ほど来た警察官の中にも
>小馬鹿にしたような態度をとる人も居ました。

捜査員を現場に派遣してあり、しかも5名と書いてあります。派遣してある実績面から推測しますと、
警察に通報しても良いとすでに許可を得ている可能性が考えられます。

車が命の次に大切だと書かれてありますが、でも保管場所はなぜか誰でも自由にできる駐車場
になっていますので、矛盾しているかと思います。

「そんなに車が大切ならば、ガレージ式の1台だけ保管できる場所に車を保管して鍵もかけておき、
乗る時にそこに移動すれば隣人とのトラブルは解消できるのではないかなあ~」と思うのです。

2番の人がベビーカーを置いたというのは、ドアを開けたところに置いただけであり、小さなお子さま
を乗り降りさせるのに必要だったと考えられ、それは暮らしの為かと考えられます。
嫌がらせとは見えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も何かあったらすぐに110番してくださいと警察から言われていますが、そんな些細な事でしょっちゅう警察を呼ぶのも気が引けてしまいます、おまわりさんも忙しいだろうし・・・

お礼日時:2018/01/02 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!