プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご主人がお休みの日は家のことや子供のことも協力してくれますか?
男性の方へ…
お休みの日は家のことの協力や子供とも時間を大切にしていますか?
うちの夫は休みの日はずっと家でぐうたらで子供が誘っても嫌だと言う始末…。俺様気分で家では威張り散らします。
もううんざり…

A 回答 (8件)

大黒柱だから休みくらいゆっくりさせなさい。

    • good
    • 1

誘っても嫌がるなら 旦那さんはおいといて

    • good
    • 0

残念な旦那さんですね


俺様ですか?

もはや、居ないものだと思うしかないですね。
しゃべる給料袋として、認識するしかないです。

威張るくらい良いお給料なんですよね
だから、割りきって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いやいや、低収入なので私もパートに出ています。
威張れるほどのお給料は頂いてません。

お礼日時:2017/12/31 01:45

共働き夫婦、ひとり娘がいます。



すれ違いの生活で家にあまりいない主人です。

なので主人は家のことはほぼしません。

私も自分が何でもしたいタイプなので、逆に家事に手を出されると嫌ですね…

たまに家にいるときは、娘の相手はしてくれますし、私のことも気遣ってくれます。

娘はパパ大好きですが、小学3年生なのでそんなにパパ〜とはいきません。

俺様はしんどいですねぇ…

うちは感謝されるので、いい気分で家事も育児もすすんでやってます(笑)

のせられてますね(笑)
    • good
    • 1

毎週末は釣りに泊まりで行きます。

帰って来ても疲れたとばかり言ってはゴロゴロしてます。子供が五人いますが子供達も相手にしてません!もちろん私もですが!頼んでしてくれる人なら頼みますが何を言っても駄目な人は疲れるだけなのでほっときます
    • good
    • 0

空いてる時間はゴロゴロしながらテレビ見てますが、食品の買い物や猫の散歩一緒に行ってくれます。



頼み事はしてくれます。
食後の食器洗いは自分からやってくれます。

以前は起きるのも昼頃で何もしない旦那でしたが、私はイライラして起きる時間も指摘して何もしない事も指摘してかなり変わりました!
言った事はその時はいい顔しませんが直してくれます。

今ではかなり良い旦那になりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
指摘しても暴言ひどいときは暴力…何言ってもだめです。
ちゃんと指摘を聞いて直してくれる旦那様で素敵ですね!

お礼日時:2017/12/30 18:55

休みになると緊張がとけて疲れがどっとでて寝込みがちになりますが、あらかじめ子供らと出かける計画があればしっかり動けたりします。

ただ、休日の朝からの行動になるので奥さんの機敏な対応がないと計画に狂いが起きて大変な事になったりします。ゴロゴロしてるくらいならそれでもましだと思いますが、見えない疲れはほんとしんどいですよ(;´Д`)ハァハァ
    • good
    • 0

うちは中学生の娘と息子です。

家の手伝いは当番制で、僕を含めて皿洗い、洗濯物、とわけて手伝うようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当番制…うちは私も仕事があり打診しましたが、夫に却下されました。

お礼日時:2017/12/30 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!