アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門期間で診断するんですか?
みんな、発達障害とかで、
いろいろついてるけど、 
専門期間なくて、とりあえず、IQのみで
中度知的障害と診断されましたが

ネットで検索しても、
日常生活でできないものが、多くて
でも、中度ならできるものも多いのに
できないから、

頑張っててもできなくて、
ネットのやつで 本来のIQならできる
はずのものがでできないのは、ただのなまけですが、

発達障害もあるとしたら専門みないとわかんないですか??

中度知的障害なら、トイレも自立してる書いてましたが、いまだにおむつだし←先生がいうには、のうの問題と膀胱小さすぎる言われました。 お水飲むの下手で 夜中 急に何度も漏れそうで、階段降りて 3〰5回くらい何度も言ったら疲れて、おむつにおしっこしちゃいました。
あと、おむつ自分で できないです。

どこかにまだ障害あるんですかね?
発達?専門期間つれてかれるんですが

同じ人に負けたとか、まだ3歳だもんね。ってからかわれます。できない自分つらいです。能力低いし、なんで、他の人にできて自分にできないか
わからなくて泣いてます

A 回答 (2件)

どういう診断名がついても、それだけではいみがありませんね。


なにをどうすればよいのか、どうちりょうすればよいのかがわかりませんから。
あなたは、何さいなのかわかりませんが、しんらいできる大人の人といっしょに
発達障害をあつかっている精神科や心療内科などでしんさつしてもらいましょう。
くすりの処方や、リハビリなどがあればすすんでうけましょう。
できないことはなにか、こまっていることはなにかを伝えて、どうすればできるようになるのか、
また、できるようにならないならどう対応すればよいかを教えてもらいます。
精神障碍者手帳も取得して、さまざまな行政サービスもうけましょう。
また、膀胱や小脳については状態を話し、専門の医者を紹介してもらってちりょうしましょう。
ネットでしらべているだけでは何もよくなりません。
たよれる人をまずはみつけ、ぐたいてきに行動しましょう。
    • good
    • 1

知的障害なのにモンハン命なのですか?




相当高度な知識とテクニックを要するゲームですが。


中度知的障害といっても、総合的にIQを判断されているだけのこと。


下位検査では、高得点の科目もきっとあるはずです。


高得点の部分を育てて短所をカバーしていきましょう。


光る部分は誰しも持っているのです。


ただし磨かないと光が失せていきます。



発達障害かどうか知りたいんですか?


でしたら、最寄りの発達障害支援センターへGO


まずはメール相談

http://www.rehab.go.jp/ddis/%E7%9B%B8%E8%AB%87%E …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲームできるので、大丈夫と思ったんですが、ダメでした(・・;)

でも、ゲームできるんですけどね(・・;)

お礼日時:2018/01/02 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!