電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大晦日、旦那と喧嘩しました。
私の実家に行って、凄くつまらなさそうなのが顔にでてた。って言ってしまい喧嘩しました。
帰ってきません。
昔は私が悪くても旦那が誤ってきてたのに最近喧嘩すると強くでられます。
完璧立場逆転です。
ほっとくべきですかね?

A 回答 (19件中11~19件)

No5です、おれいをありがとう、



お互いにそういう事していたら
何も発展しませんよ。

質問者さんは旦那さんの実家で
完全に溶け込んでしまうくらいに行動したらいい。
で、
帰ったあとに、
「私はあんな感じにできるけどあなたはできないのはなぜ?」
と問えばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那はとても気を使ってくれる性格です。
実家行った時もいつもニコニコしてくれてました。
私に対する愛情が薄れたからそういう態度が、出てるんだと感じてます。
今も帰ってきませんが帰ってこない事を私がすごく嫌なのを知っているので結婚8年帰ってこない事は1度もありませんでした。

旦那の態度で愛情が薄くなったのをとても感じとれます。

お礼日時:2017/12/31 22:08

>ほっとくべきですかね?



 離婚したいなら ほっとく!


 アナタの発言は、思いやりが、全くありませんね

 アナタは、旦那の実家で
常に楽しそうな表情が出来るのですか?

 仮につまらなそうにしていた時に
旦那に「凄くつまらなさそうなのが顔にでてた。」と
言われて、アナタは、怒らないのですか?

 他の方のお礼を読む限り
ココの回答者と旦那とアナタとでは、
「価値観」がかけ離れていますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は旦那の実家で凄くつまらなさそうな顔ができそうにありません。
かなり気をつかう性格なので。

お礼日時:2017/12/31 22:03

失礼しました。

そうなんですね、僕は嫌な顔はひとつも見せられないですね。失礼ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の旦那も以前は嫌な顔ひとつしなかったんです。いつもニコニコしてくれてました。
結婚生活しているうちに私に対する愛情が薄くなったからでしょうね。
凄くそれが伝わります。
こんな風に帰ってこない事は結婚生活8年間一度もありませんでした。

お礼日時:2017/12/31 22:01

ぼくの妻の実家に行っている時は妻はゴメンね気を使わせてと気づかってくれていますよ、いちいち余計なひと言は言いません、言葉の配慮はできています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方も奥様の実家でてあからさまに嫌な顔しますか?
私の母も親戚も私も旦那にはかなり話しかけてました。
遠くから新幹線で親戚がきてくれましたが気をつかって2時間です帰ってきました。

お礼日時:2017/12/31 21:49

嫁の実家は疲れるもんです。

あなたが気遣ってあげるべきでした。謝りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那には私も母も親戚のおじさんもかなり話しかけてたんですよ。
時間だって5時半に行って、旦那に気をつかい2時間位で帰ってきました。
それでもですか?

お礼日時:2017/12/31 21:44

相手の実家に行ったら、


連れてきた方が話題を振ったり
仕事を振り分けたりしないといけません。
何もできないのが普通のですから
指示をすべきだたんです。

行きたくないのに行ったのに
それで文句つけられたらムカつきますよ。

配慮が足りなかったが、
もう少し合わせて欲しかったと
説明すればいいんじゃないの?

謝る必要はないし、誤りではない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は旦那に話しかけたりもしてましたよ。
でも隣みれば機嫌悪そうな感じに思いました。

私が旦那の実家行った時も帰りたいオーラで大丈夫ですかね?

お礼日時:2017/12/31 21:30

質問者さんの実家なんでもう少し気をつかってあげるべきですね、謝るべきだと思います。

旦那さんの気持ちが良くわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も正月旦那の実家には行きます。
つまらなそうな眠そうな顔なんてできませんよ。
今日は遠くから新幹線で親戚がきてくれましたが旦那がつまらなそうなので、早く切り上げてきました。
娘も母も旦那が眠そうだと指摘してたし、私には早く帰りたいのが伝わりましたので。
私が旦那の実家に正月行った時も同じ態度したらどう思いますかね。

お礼日時:2017/12/31 21:28

義理の実家は、ね。



でも素の顔でいられるほど、寛げる場所になってるのかもしれないし。

つまらなくても、あなたの顔を立てて同行してくれてるのかもしれない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
昔はそうじゃなかったから多分私達に対しての愛情が薄れてるから実家も苦痛なんだと感じてます。

お礼日時:2017/12/31 21:21

仲良くしよう!喧嘩しても疲れるだけだしね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうは思うんですけどね…
なかなか溜め込むのが苦手で言ってしまいました。

お礼日時:2017/12/31 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています