アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理不尽にキレる上司について。

昨日、上司に突然怒鳴られました。

同僚と小休憩後に事務所から出た途端、上司が居てブツブツ言っていました。

私は最後に出たのですが、私に『サービスカウンターが混んでるから行って。』と言ってきました。

(通常、サービスカウンターには専属の人がいますので、混んだらマイク放送で呼ばれます。)


慌ててサービスカウンターに行きましたが、混んでるどころか待ってるお客様は居ませんでした。


私の聞き間違いかと思い確認の為上司のと所へ戻ると、突然『良いから仕事せぇ!!』と怒鳴られました。

しかも、店内に聞こえる程の大きな声でです。


その場にいた同僚もビックリしていました。

あまりにも意味不明な言動に、同僚に『私何かした?そんなに仕事してない?』と聞きました。

すると、『あれは完全に八つ当たりだよ。あなたは一生懸命仕事してるじゃん。
本部から色々言われてずっとイライラしてるんだよ。
もうあんなやつ無視しときな。』
『自分も怒鳴った後《あ、ヤバい》って思ったと思うよ?
でも、あの人は自分からは絶対謝らないよ。
プライドが高いから。』

と言われました。


普段、上司と私は『仲が良いね』と言われる位良く話したりしてます。
なので、尚更突然怒鳴られて困惑してます。

以前も、突然不機嫌になられた事がありますが、怒鳴られたのは初めてです。


今日1日は、私も上司も一切話してません。


今後、どのように上司と接すれば良いかわかりません。

私から謝るのも変ですし、いきなり怒鳴られてるので自分から話しかける気にもなれません。


私はどのように上司と接していけば良いのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 小休憩とは、ほんの一口の水分補給程度です。

      補足日時:2018/01/01 00:15

A 回答 (5件)

事務所に他の人といたので、遊んでいたのだと思ったのでしょう。


その上司と仲が良いとの事なので、甘えからあなたに八つ当たりしたのだと思います。と言うかあなたにしか言えなかったのでは。
ほっておけば良いです。謝らない方が良い。謝るとサボっていたと認めてしまう事になるので。あなたは水分補給に行っただけだから堂々としていてください。
    • good
    • 0

自分はそれが無理だったので、仕事の話以外は自分から話しかけてませんけども…

    • good
    • 0

そういう突然怒鳴る上司なんや、と割り切って今までどおりでいいんじゃないですか?

    • good
    • 0

業務中に、ちょっと休憩〜みたいな感じですかね? うちの上司も怒りますよ。

9時から17時まで必死で仕事しろと。タバコ吸いに行く時間もお茶飲む時間も無いねんで!とか怒鳴りますよ笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
皆に言うならわかりますが、私だけ怒鳴られたのが府に落ちません。

お礼日時:2018/01/01 00:19

小休憩ってのが気になりますけど、何分ぐらい行くもんなんですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
小休憩といっても、一口の水分補給程度で直ぐに終わり、お喋りしてた訳でもありません。

お礼日時:2018/01/01 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!