あなたの習慣について教えてください!!

現在中3受験生です
私は理由が色々あって学校を、休むことが結構多いです。少ない時で週2くらいしかいってないです。

そこで私が行こうとしてる高校には
全日制 定時制 通信制
があります。

私は希望調査には 全日制を受け、落ちたら通信と書きました。


それで私的には全日制に行っても今みたいに行けなくなったりしたら、嫌だし、通信の方がいいかなーとは思ってるのです。親も定時に行くくらいなら、まだ通信の方がいいって、ゆってくれてます

でも私のおばあちゃんは
高校受かったらパーティしようね!
頑張れ!
と、言ってくれて通信にする気が消えました。

でも通信制にしたい気持ちはあります。
でも通信にしたらなんでこんな何も出来ない子なんだろとか、、心配というかかけそうでいやです。。
お姉ちゃんは軽い障害があり、
支援学校に行ってます。、なので、妹としていい所をみせたいのですが、落ちた時が心配です。

どうしたらいいでしょう。。

質問者からの補足コメント

  • 気持ちが消えた

    というより

    全日制に行かなきゃという気持ちが強くなりました

      補足日時:2018/01/01 04:17

A 回答 (1件)

出席日数が足りないと3年間通えないと判断され、定員割れするくらい人気が低迷する学校じゃないと落ちますよ。



通信でいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!