プロが教えるわが家の防犯対策術!

抗うつ剤や抗不安剤をお飲みになっている方、薬を飲んでいても腰痛や歯肉痛、関節痛。喉のかゆみなど不定愁訴になっている方、また,なったことがある方、どんな状態でどのくらい続きましたか。私も最近心配事やストレスが多々あり、なっています。対処法があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    「おきますか」の誤りでした。すみません。

      補足日時:2018/01/01 19:04

A 回答 (4件)

…腰痛・歯肉痛・関節痛・喉のかゆみ?



それ、うつ病の薬と直接関係ないと思いますが?
体起因と心起因の2つがありますが。

心起因=ストレス と考えれば、ストレスが多ければ、身体に出てきます。
症状は、みんなバラバラです。
(私の場合は、左胸の痛み。締め付けるような・持続時間、症状がだんだん過激になっていますが。)
    • good
    • 0

私も病院で処方された薬を飲んでいましたが、今は薬に頼らずやっています。


こちらのブログは参考になりました。

薬づけでうつが悪化した人の体験談
http://psychotropic-drug.seesaa.net/

内科医の体験談
http://sunshinering.golog.jp/archives/cat_272335
    • good
    • 0

薬剤師です。

勿論お薬の変更も大事ですが、ストレスの発散も大事です。好きなことをしてください!また、ヨガもストレスがとれますので、いいですよ!
    • good
    • 0

とりあえず 病院で 相談してください 私は 薬変えてもらいました

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!