アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フローリングの床の1部が、可動式建具で擦れて傷がついてしまいました。
ホームセンターで、床用クレヨンなどを買ってきて補修しましたが、傷が深くって、目立ちます。
何かほかに良い補修方法がありましたら、お教えください。

「フローリングの床の補修」の質問画像

A 回答 (1件)

補修用クレヨンは浅い擦りキズ用ですね。


深いキズは木工用パテで埋めるとよいです。固まったらヤスリを掛けて表面を平らにする。
深くて広いキズは難しいです。

フローリング補修テープなる補修用品があります。近い色のテープを貼ってごまかす。
http://www.nitoms.com/products/tape/repair/uti.h …

木目調の粘着シートを切って貼るという手もあります。
http://www.asahipen.jp/product/detail.php?top_ca …


木目や色合いを正確に反映したい場合。
デジカメで正常な部分の写真を撮って特殊な粘着シートに模様を印刷して貼り付けるという補修用品があります。模様はそっくり再現、微妙な色合わせなどはパソコンで調整…。
Amazonやモモタロウで「パソコンパッチ 転写タイプ」を検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速、試してみようと思います。

お礼日時:2018/01/02 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!