プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強の大切さとは。。

ここだけ頭に入れて勉強頑張ろうと思うので、
ぜひ人生の先輩教えてもらえませんか
多めに意見欲しいです

A 回答 (4件)

別に大切な事じゃない。


不勉強だって生きていける。
勉強は知識欲と言う欲望の一種。
それをどう生かすかという手段であって、全ては自分次第のモノ。
    • good
    • 1

人生の選択肢が広がります。

また、勉強に限らずスポーツなどでも当てはまりますが、目標に向かって努力することは様々なことに応用できる経験になります。
幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

勉強の大切さ、とは、人生で問題が出てきた時に解けるまでそれに取り組む精神的や粘り強さを養うこと。

    • good
    • 0

将来的にやりたいことができたときに、必要な知識がないために諦めたりといったことがないように、基礎的な知識を習得しておく。


それが勉強の大切さだと思います。
学校の勉強は、将来の自分の選択への投資のようなものです。
逆に言えば、将来進む道が絶対確実に決まっていて、その道に必要ないと思う分野の勉強は、落第しない程度にやっておけば充分で、特に学ぶ必要はないということでもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!