プロが教えるわが家の防犯対策術!

テストで400点以上取るにはどうすれば良いですか??
私は最高でも実力テストの413点です。

双子の姉がいるんですけどいつも450点くらい取ってるんですよね~。
勉強の量は姉の方が少し多いくらいです。

この差ってなんなんでしょう。

質問者からの補足コメント

  • カテゴリー間違えました。笑

      補足日時:2018/01/03 02:35

A 回答 (6件)

自分によりあった勉強ができているかどうかの違いです。


別に素質の良し悪しではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですか!?
ありがとうございます!
でも塾の先生には「〇〇さん(私の名前)は、〇〇さん(姉の名前)より元の頭が悪いかもしれないから倍頑張らないと」って言われたんです~泣

お礼日時:2018/01/03 17:32

私も双子の兄が居ます!


点数の差が凄いですw
点数見せ合いとかしたいけど差が本当にやばくて見せ合い出来ないw
点数見せ合い憧れます(´つヮ⊂)ウオ

お姉さんと同じくらい勉強量を増やしてみるとかどうですかね?
頑張りましょー٩(●˙▿˙●)۶…⋆ฺ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
定期テストでは点数ボロ負けですけど単元テスト(1単元が終わった後にやる小規模なテスト)ではなぜか私の方が上なんです!!(>︿<。)
そんな運いらないから定期テストで点数取りたい…w

お礼日時:2018/01/03 03:49

数学は公式は絶対覚えて、テスト範囲の問題は完璧にする。

理科も公式と語句?。は絶対おぼえて、物理とかだったら計算問題をたくさん解いておきます!←自分の場合
    • good
    • 0

社会は覚えればいけますよ!


知り合いに教科書読みすぎて、全文暗唱できるようになったヒトがいますw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会は語句は覚えれますけど、理由とかが覚えられないですよねー!笑
私の中学の先生なぜか記述問題ばかり出題してくるんです!!( ・᷄ὢ・᷅ )しかも教科書に書いてないんですよー。
最近のテストは数学も落ちてきているしもう勉強なんてしたくありません……(;_;)
数学や理科はどーやって勉強してます??

お礼日時:2018/01/03 02:55

その勉強時間の差が点数の差でしょう。



姉よりも頑張って勉強すれば良いのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番は勉強ですよね!
でも姉は勉強は私よりはやっていますがタブレットでYouTubeを見ながらやってるのに450点も取れているんです!!
私は真面目にやってるのに……(・_・、)

お礼日時:2018/01/03 02:47

姉さんに教えてもらえばいいじゃないですか!笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてもらうのですが、
なぜかテストは取れないんですよね~笑笑
社会なんて前の定期テスト50点でした笑笑
ちなみに、姉は90点でした!
双子格差ですね!笑

お礼日時:2018/01/03 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!