プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不安、神経質で自己中みたいなタイプの適職は何でしょうか?コミュ症があり対人恐怖です。人と関わると些細な事でも気になってしまい相手にも気を使い過ぎるところが伝わると変な空気になり疲れて神経擦り減り、神経質になり自分を責めてしまい病みます。そして1人で悩み家族にはまた甘えかみたいな空気になりこの苦しみが理解してもらいにくく。定職につけなくなる悪循環。会社で叱られたり怒られたりしても、メンタルが全く鍛えられず、逆に落ち込みが酷くなるタイプです。完璧な内向的な性格だと思いますが、自分みたいなタイプは働く居場所はないのでしょうか?
こんなタイプでも必要してくれる会社なんかないですよね。

A 回答 (7件)

質問者様はきっとかなりの優しい心の持ち主だと感じました。


今の時代冷たい人間が多いです。
街を歩けばスマホを見て回りが見えてない人間ばかり。
そんな人間が蔓延る中、神経質で相手に気を遣えるなんて素晴らしいです。
ご家族の方に理解してもらえない苦しみもわかります。
理解してくれない家族に育てられても、しっかりと優しい心を持って育ったのはあなた自身の才能です。
誇りに思ってください。
特別なんです。今の世の中の人間が冷たいんです。

今の時代はたくさんの職種があります。
昔はYouTuberなんて誰が想像したんでしょうか?
時代が変われば仕事も変わります。
質問者様はとてもお優しい方なので
接客が向いてると思います。
接客の中でもマイペースに出来るような仕事。
カウンセラーであったり、またはブロガーで日々の投稿を載せたり、難民を助けるようなプロジェクトだったり、
これからはロボの時代に切り替わっていくのでAIのアルゴリズムを勉強なさって、優しいロボを作り、介護業界に参入するのもありです。
せっかくの優しい心の持ち主なので
なにか人の役に立てるような、自分のペースで出来るようなお仕事を探されてはいかがでしょうか?

内容が図々しかったり、上からに感じさせてしまったらすみません
文を作るのが下手なもので。
ひとかけらもそのような気持ちはないのでご安心なさってください。
応援しています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私のようなタイプはサービス業に適してるんですか!逆に不向きだと思っていました。

お礼日時:2018/01/03 05:15

トラックの運ちゃんなら


あまり人と関わらなくても働けるよ
    • good
    • 0

私と似てますが、そう言うタイプの人は


やはり自由業型でしょうか、画家・作家・陶芸家・
フィギュア製作等1人で出来る仕事に成りますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸術家はセンスと未経験では、働けないですよね。音楽は好きですが、生活環境的に駄目でした。環境が整った生活を送っていたらシンセを使って曲作りに憧れました。イメージでは私生活中、曲のひらめきは湧いていました。自分で勝手に曲のイメージをして自己満足で浸っていました。現実には全く生かされていませんが

お礼日時:2018/01/03 18:59

お返事ありがとうございます!


質問者様のような対人恐怖は相手を嫌な気持ちにさせないかなという気遣いから生まれているものだと思いましたので、接客をおススメさせていただきました!
僕自身、六本木のいわゆる富裕層が来られるお店で働いていましたが、他のスタッフの気遣いの無さにこの店の人間はダメだ、このお店はいつか潰れるか移転になるだろうと思い3ヶ月で辞めました笑
案の定店舗移転や、スタッフが3人辞めるという異例が起きています笑

あなた様のような方がこれからの時代には大切な人材になると思っています。
その不安、神経質さは相手を思っての大切な気持ちなので大事になさって、誇りに思ってください。

こんな私ですが
応援させてください
    • good
    • 0

正規の職員なら、少し難しいかもしれない。

アルバイトくらいの立ち位置から始めて、少しずつ会社に馴染んでいくのはどうでしょうか。
あと、ご自身の良いところにも目を向ける、評価することも大切だと思います。
ご無礼を承知で回答したこと、お許しください。
    • good
    • 0

一人で熱中できる仕事がいいと思います。

家でできるのは外国の本のつけたりだとか
    • good
    • 0

必ずありますよ、わたしもかなり似たタイプです


お互い前向きにいきましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!