最速怪談選手権

男性から見ておせちを作らない彼女または嫁どう思いますか?

クリスマスのときも豪華な料理を作るのではなく、できたものを買う女は嫌ですか?

A 回答 (5件)

近頃は何でも売っています。


当然おせちも。
女房は毎年何種類かを作り、あとはスーパー等で購入。
これもありですし、依然おせちを丸ごと購入しましたよ。
これも、美味しかったです。
このように、手作りにこだわり時代ではないのでは・・・
クリスマスもディナーへ行く方もいるので・・・同じですよね。
    • good
    • 1

作ることが目的ではないですよね?(^^;


おせち自体作るのは大変w

新年を共にお祝い出来れば、いいのではないでしょうか?(^-^)/
※うちは、注文しましたww
    • good
    • 1

作らない➡️作れないではなく、仕事で忙しかったり体調悪かったりではないですか?


基本的には作りたいと思ってるんだけど、事情があるんですよ。
    • good
    • 1

まずい手作り<美味しい出来合い

    • good
    • 1

おせちやクリスマスといったイベントさえ楽しめれば問題ないと思いますよ。


ただ、グルメを自称されるような男性は料理を楽しみにされているかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!