プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今平成14年9月登録のグロリアに乗っています。純正のマルチを外して。モデルナンバ-pn-2462bというのを外し 新しく手に入れた。同じグロリアに乗っていたcca564cという ナビ付きのマルチに変更したくて。ついてたのを外してみたら。想像はしていましたが。うらのカプラ-などが違ってましたどうにかして取り付けできないものか。何を購入してどうしなさいと.指示をいただけませんか

A 回答 (3件)

お近くの電装屋さんに頼んだ方がいいと思う。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

Y34だよね?

遠い昔にナビ付きマルチを外して普通のマルチに交換してそれを外し市販されてるナビを入れたことがあります。
ナビ付きマルチはトランクにも部品とそれに付属する物、接続する配線などをごっそり外した記憶があります。

今回はこの逆なので配線とトランクの部品を用意しなければ駄目です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろんなところにお尋ねしました。こんな的確な回答をいただいたのは。初めてですうれしく思います。もう一つお尋ねです。トランクル-ムタンクのあたりにナビ取り付け用の。カプラ-が私の車にはついてませんでしたが其の配線のことをおっしゃってるのでしょうか

間違えてたらごめんなさい。

トランクの上側にぶら下がってるアンプみたいな物があると思います。
アンプみたいな物から出てる配線と、後確か2つくらい箱物があったような気がします。
この辺は部品取り車からそっくり外して来た方がいいです。

ナビ付きマルチを外して普通のマルチにした時でも配線の処理で3~4日、他の仕事も手をつけながらでしたが10日ほど掛ったと思います。

ナビ付きマルチとマルチは情報量が違うのでハーネスやコネクターは違うものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私のはナビ付きマルチじゃありません。トランクを開けて内貼りをはがしてみましたが.tvチュ-ナ-のカプラ-などは見つかりましたが。あとは何もありませんでした。だから最初のお答えのように変更するのは大変というのが解りました。本当にありがとうございます