プロが教えるわが家の防犯対策術!

カニについてたこの虫は何でしょう…?
食べても大丈夫でしょうか(>_<;)

「カニについてたこの虫は何でしょう…? 食」の質問画像

A 回答 (5件)

カニビルだと思います。

ヒトには無害です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ほっとしました(๑•᎑•๑)

お礼日時:2018/01/04 13:17

『カニビル』じゃないですか?


かにの甲羅に付いてる黒いつぶつぶは全部カニビルの卵だそうで…

因みに卵が沢山付いているほど脱皮してから時間が経っているので身がしっかり入っているそうです。
またカニビルはカニの体内には寄生しないそうです。

カニビルだったらありふれているので交換はしてくれないかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに身が詰まってて美味しかった!

お礼日時:2018/01/04 13:16

この虫を保存しておき、カニを買ったところに、まずは即電話し、持っていきましょう。

(謝罪に出向いてくれる場合もあります)
決して食べてはいけません。
多分新しいものと替えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*_ _)

お礼日時:2018/01/04 13:18

寄生虫だ―。

気持ち悪いですね。じぃちゃんは寄生虫は焼いちまえば大丈夫って言ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

た…べちゃいました…

お礼日時:2018/01/04 13:19

見たこと無いですね、残念ですがやめといた方が良いのでは?



保健所に聞けるのかなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べちゃいました…

お礼日時:2018/01/04 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!