性格悪い人が優勝

友達と電車で遊びに行ったのですが、駅から私の家までが遠いため、友達が

「家まで送ってくよ」

と言ってくれました。私は申し訳なくて

「申し訳ないよ、うち遠いし!」

と言ったのですが友達が

「大丈夫だよ、うちの親が言ってたんだし!」

と言ってくれたので、お言葉に甘えて家まで送っていただきました。
乗り降りの時のお礼はもちろんのこと、LINEでも友達に「お母さんに「ありがとう」と伝えておいてください」と送りました。

ですが、家に帰ってから送っていただいた事を母親に話したら、うちの母親と相手の母親には接点がなく、相手の家の電話番号も知らないため

「なんで断らなかったんだよ、お礼いえないじゃん!」

と怒られてしまいました。

私が送っていただいてしまったのは間違いだったのでしょうか?
このままでは、相手に礼儀のない家だと思われてしまうでしょうか?
とても心配です…(>_<)

A 回答 (3件)

あなたの携帯から相手に電話して、お母さんと変わってもらえばいいだけのこと。


それに、あなたはちゃんと礼を言ってるし問題ないと思いますよ。

あなたの礼儀がしっかりしていれば、礼儀の知らない家なんて思いませんから心配しなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
そう言ってもらえてありがたいです(^^)
少し安心しました。

お礼日時:2018/01/03 20:44

送らなきゃダメだ。

    • good
    • 0

貴方は女の子ですか?



それならば問題が有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の子です。
解答ありがとうございます。
少し安心しました(^^)

お礼日時:2018/01/03 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!