プロが教えるわが家の防犯対策術!

人にどう思われるか怖いから勉強できないし、テストで実力を発揮できない

これあなただったらべっつに勉強大事だしするわ!っていう人意見ください


勉強に関してはいけたくさんの回答ありがとうございました

質問者からの補足コメント

  • すっごい答えて欲しいです
    お願いします

      補足日時:2018/01/03 20:54

A 回答 (2件)

勉強しなくてひどい成績を取って、アホと叩かれる方がよっぽど怖い。

    • good
    • 0

人にどう思われるか怖いから勉強するのでは?


私は半分英語圏の血が入っています。しかし、ずっと日本に住んでいるので英語が話せる訳ではありません。しかし、周りの人からは英語得意でしょ?と決めつけられています。半分入っているのに英語ができないと言われるのがいやで頑張って勉強しました。

普通の人でも大人になってから学力や学歴を聞かれることはあると思います。その時に恥ずかしいと思われない程度には頑張って勉強しようとおもいます。

緊張してテストができないなら、どこかの塾でよくやる模擬テストを何度かやって慣れるべきです。テストは回数やってこそいい結果がでるようになります。

あまり自分に甘えず、勉強頑張ってください!!(*^^*)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!