アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は地方の大学生です。

国公立の大学を目指してそこそこの進学校に通っていましたが落ちてしまい、今は地方の私立大学に通っています。

入ったくらいから大学の勉強の質に嫌気がさし辞めて勉強し直していきたい大学へ行くと言いました。

しかし、親はそこで首席になって本当にやめたいならいいよ、と言ってもらえました。

前期も単位全て取り成績は良かったのですが、後期からはやる気を失い、今では出席もしていません。

勉強への熱意は消え、サークルの為に大学にいるようなものです。

親にはお金の面で申し訳なくて働いて返すから辞めさせてくれと頼みました。しかし、中途半端にしたら今後全て中途半端なると言われどうしても説得出来ません。裏切るの?とも言われ泣かせてしまいました。

その想いに応えたいのですが、若い貴重な時間を今やりたい事に使いたいという想いが強く、つまらない講義に出ると思うと辛すぎます。

甘すぎる考えなのは承知しています。実に自分勝手です。そこで、皆さんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。喝でも何でもお受けします。

A 回答 (1件)

そういう人が希望の大学・学部に入りなおして(それが出来たとして)上手く行く例ってほとんどないですよ。

どこに行ってもあなたという人間に変わりはないからね。
今の場所で頑張れない人がどうして他で頑張れると思うのだろう?
    • 1
この回答へのお礼

もう少し頑張ってみます