プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の騒音に関する質問です。

某ショッピングモールの駐車場を重低音を効かせながらずっと巡回してる大型車がいたのですがあのノイズのような重低音の正体は何ですか?

ずっと一定のタイミングで鳴り続けてますし、周りを走る車が軽く振動する程の重低音というかノイズです。音楽という感じでもありません。
ずっと駐車場をぐるぐるしているだけで停まる様子もなく。正直不快でしかありませんでした。
あのレベルではきっと他のお客さんも迷惑しているはずです…。

分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

カーオーディオからの音か改造マフラーからの音のどちらかです。

可能性としてはカーオーディオでしょう。
40㎝、50㎝クラスのウーハーを2個か4個をトランクルームに設置して専用アンプを用います。
強烈なハイカットフィルターで中高音を出ないようにしボリュームを上げればおおせのような「不愉快な音」を出すことは可能です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そういうカスタムでしたか。納得です。詳しく回答して頂きありがとうございました。

不快ならば警察に通報しましょう。

どちらにしても不正改造じやないですか?
    • 0
この回答へのお礼

やはり不正改造なんですね。ありがとうございます。複数回現れているので今後も頻繁に現れるのであれば検討します。回答して頂き、ありがとうございました。