アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひるおびを観ていると、八代英輝弁護士はふかわりょうが嫌いなのかと思ってしまいますが、どう思われますか?
また、もし嫌いだとしたら理由は何が考えられますか。

A 回答 (7件)

No6です。


丁寧なお礼をありがとうございます。


>ふかわりょうの場合だけ、扱いが違うように見えるのです。
>まだ反論された方がマシなのではないかと思うほど、完全に眼中にないという感じで無反応。


もしかしたら、八代氏は以下のように思っているのではないでしょうか。

1:賛同はしないが、反論するほど酷い内容ではない。
2:他がひどすぎて、ふかわ氏がまともに思えてしまう。


【テレ朝イケメンアナが無双!青木理「いやあの、え~っと‥私は政治記者ではないので(小声」室井佑月「頭おかしい」田原総一朗「うるさい!」】
http://www.moeruasia.net/archives/49593352.html
(室井佑月
「なんで~!?おかしいー!おかしくない?なんで~?」
「だって!どうして~?」
「頭おかしい」)






【TBS・室井佑月「下半身より仕事。終わりになるのはもったいない」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800372.html
(室井さんは「つい最近、自民党の今井絵理子さんのこととかあったじゃないですか?そういうの見たりとかしないんですかね」と山尾氏の脇の甘さを指摘。それでも「仕事ができる人の方が良いわけだから。誰に対しても仕事をきちんとしてたら。下半身の事情より仕事をどれだけやって…。ここで終わりになっちゃうのはもったいない」と持論を語った。

一方、タレントのふかわりょう(43)は「仕事ができれば良いと思うけど、この立場でコントロールできないというのは、仕事ができないと同義になると思う」とコメントした。)


【室井佑月、ICBMは危険と主張「撃ち落とせば破片が降ってくる(キリ」←これみずほも言ってたw】
http://www.moeruasia.net/archives/49583244.html
「ひるおびを観ていると、八代英輝弁護士はふ」の回答画像7
    • good
    • 0

>八代英輝弁護士はふかわりょうが嫌いなのかと思ってしまいますが、どう思われますか?



好き嫌いではなく「まともな事」を言うからだと思います。
なので、特にふかわ氏(だけ)を嫌っているのではないと思います。


『【TBSひるおび】八代英輝弁護士「加計学園問題はどこにも違法性が見当たらない。追及するだけ時間の無駄」(動画あり)』
http://hosyusokuhou.jp/archives/48805204.html





【八代英輝「ひるおびは僕が発言するとCMにいく…(困惑)」 室井佑月「八代さ~ん!(注意しているような口調)」】
http://netouyonews.net/archives/9687049.html

【TBSひるおび、都庁への苦情1位の「韓国学校」問題を隠蔽】
http://hosyusokuhou.jp/archives/47611748.html
(都庁への問い合わせ(ソース:産経新聞)
韓国学校:7450件
高額出張費問題:4200件
公用車使用:1800件
政治資金疑惑:480件)
「ひるおびを観ていると、八代英輝弁護士はふ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく、どうもありがとうございます。
よく八代弁護士が意見の異なるゲストを論破しているのは見ますが、
ふかわりょうの場合だけ、扱いが違うように見えるのです。
まだ反論された方がマシなのではないかと思うほど、完全に眼中にないという感じで無反応。
何がそこまでさせるのかと思いました。

お礼日時:2018/01/05 18:14

それは本人しか判らない事ですが、そのように受け取っているなら


一般的には嫉妬でしょうね!自分よりも番組上でクリーンヒットを
撃っていると感じているのでしょう。

私は番組の八代英輝弁護士とメグミには番組から降りて欲しいと・・・。
    • good
    • 0

ひるおび、は昼休みに何となく見ている事が多いんですが・・


矢代弁護士は最近話題の相撲の問題でも他の人とけっこうバトル?してましたよね。
(相撲協会の回し者みたいな人とはだいぶ意見が合わないみたいでしたね)
弁護士なので、法律的に物事を考えるクセがあるみたいで、けっこう自分の意見を通そうとする感じがします。
ですが、たまに、司会のの代役をするくらいですから、能力はある人だとは思います。
単に、ふかわさんとは合わないのかもしれませんね。
ましなコメントもしないので相手にする必要が無いのかもしれません。

ふかわさんは、面白くないので、一時期ほされていた(TVにでなくなっていた)?感じだったと思いますが、いつのまにか、ひるおび、に出てますね。
相変わらず、つまらない事しか言わない感じがしますし、私も好感持てません。
何ででしょうかね。
何者なのか不明です、お笑い芸人でもなく、インテリのつもりか、なるほどな~と思わせる気の利いたコメントもあまり言わない気がします。
何となく、人数合わせ、とか、無難、なのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。
そうですね、八代弁護士は自分の主張がはっきりし過ぎていて、コメントしている途中でCMへ切り換えられる事も多々。
バトルしてればまだマシで、ふかわりょうには背を向けて、まるで居ないかのような扱いに見え、そこまでさせる理由は何だろう、と。
中途半端(に見えてしまう)姿勢なんでしょうか。やはり。

お礼日時:2018/01/04 17:03

> 一般的な意見で構わないのですが、ふかわりょうが嫌われる理由は何でしょう?



普通にきらわれることを芸風としていますよね
狩野英孝や昔の出川と同じ、生きているだけでイラッとされるタイプの人だと思います。
まぁ出川は大逆転で好かれる芸人になってますし、
いまの立場が絶対ではないでしょう。

私個人の感想としては芸人として成功もしていないのに
マルチに色々やろうとしてどれも満足にできてない中途半端感と
せっかくの学歴を生かしきれず頓珍漢なロジックでしか論理を組み立てられない
歯がゆさが、ダメなんだと思います。(あくまで私見)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに高学歴でありながら、何がしたいのか解らず勿体無い部分はありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/04 14:54

むしろふかわを好きな人の方がすくないと思いますので


普通にきらいなんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一般的な意見で構わないのですが、ふかわりょうが嫌われる理由は何でしょう?
私は何とも思っていないので、毎度のピリピリした感じが気になりました。

お礼日時:2018/01/04 13:44

今見ました天気予報の話してましたけど、ギクシャクしてそうな感じする

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
八代弁護士は職業柄、白黒はっきりさせる方ですが、
他の方が話している時は頷いたりしているのを見るのに、ふかわりょうの時に頷いたり視線を合わせるのを見たことがないので。

お礼日時:2018/01/04 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!