アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回インターネット名誉毀損慰謝料160万円を請求されたのを相談しました。弁護士にお願いをしたところ、まずは示談の方向へ持っていくとの事になりました。
示談金額の相場って難しいとは思いますがどの位ですか?
示談金額が高ければ訴訟の方がいいのかと考えています。

質問者からの補足コメント

  • 130万円の間違いです。

      補足日時:2018/01/05 14:16

A 回答 (4件)

そりゃあ 内容の程度によります


最低でも 100万は覚悟しましょう。示談にしても 弁護士料は取られます。弁護士なんかに相談せずに 直接話し合いの方が トータルとして安かったりして
    • good
    • 2
この回答へのお礼

謝罪しました。
が、後から弁護士を通じてこの金額を要求されました。
だからもうこちらも弁護士をお願いするしかないと思って…。
内容は「バカみたい、あの人態度大きい」そんな感じです。

お礼日時:2018/01/04 20:55

相手はきっとそれほど高額だと思ってませんよ。



ま~そう思うのなら、普通に名誉棄損で刑に服した方が安いと思います。
※金額が安けりゃ良いなら。

刑法230条
3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金
    • good
    • 1

相手次第でしぃう。



160万円請求されてる訳ですし、100万円以上でないことには話にならないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿内容は侮辱するような内容です。
それにしても高額請求だったので驚きました。
示談より訴訟で判決を出してもらった方が納得するような気持ちになっています。
そうですよね、相手次第ですよね…。
ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2018/01/04 19:22

示談金額につては弁護士に聞かれるのが一番だと思いますが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まずは弁護士に資料等見てもらってからですね…。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/04 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!