プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンツCLS500の購入を考えています。年間維持費は?どのくらいでしょうか?



年式は2005年式で97000キロ走行です。車検は2年ついての渡しになります。年式も古いので、故障等の心配があり、決めかねています。
おすすめか、おすすめでないかのお答えを、この優柔不断な僕に教えて頂きたくと、参考になります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

私も、10年落ちののベンツに乗ってますが。

3年間で故障は、ゼロ。車検も民間車検で12万程度でした。
大きな故障が出たら、手放すつもりなので気にしていません。
外車なのでナビが使い物にならない程度ですかね(笑)
CLS500と言うことで、自動車税が74000毎年かかること、燃費も恐らくは7km切れる事、認定中古車なら、保証もある程度付きますが、それ以外では、つかないことディーラーでの修理は、バカ高いこと。
以上の事をふまえて乗るなら、10年落ちでもやはり、ベンツです。しかも、日本車と違い型式の新旧がわかりにくいので良いと思います。2005年だとブレーキランプや、ウィンカーランプがLEDでないとか、デイライト仕様でないとか、リアのマフラーデザインが違うとかありますけど多分気にならないと思いますよ。
検つき付き私との事で試乗できないのがネックですが大排気量車は、軽自動車の様にエンジンをぶん回さないと走らないということは無いのでエンジンオイルをマメに交換する等のメンテナンスをしっかりやれば国産車とそんなに変わらず持てると思います。
ヘッドランプ類は、12年落ちという事なのでいつ切れてもおかしくありません、購入条件として全て新しいものに変えてもらっておいた方が良いでしょうね。
外車と言うよりは、構造的にランプの交換は素人で出来ず、1つのランプ交換でも、パーツ代8000円、工賃20000円となる可能性もあります。
BMWは、ドライブコンピュータが故障しやすいのを友人から何度も聞いています。その部分の修理には、50万~80万程度かかったと聞いていますのでご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧なご意見ありがとうございます❗
確かに壊れたら、修理代が高くつくこともえるみたいですね。
車にも、いわゆる当たり外れの故障がよくでる車とかも国産、外車とわずあるみたいなんで、その辺をよく、確認してみるつもりです!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2018/01/07 15:44

100万/年くらい見ておけば、数年は乗れると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます❗
色んな方に、アドバイス頂いて、購入できても、やはり維持費

お礼日時:2018/01/06 10:46

ガソリン代や任意保険料よりも、故障修理に莫大なメンテナンス費用がいつもかかるかもよ。

国産車の感覚(滅多に故障しない)でいると、とんでもないことになります。2005年式で97,000キロ走行なら、不具合箇所が次から次へと絶え間なく出て来るかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
買ったのはいいけど、修理代やメンテナンスが思いの外かかるのかもですね。。
そこの心配いらないほど、稼ぎはないのでベンツは無理なのでしょうね。✨

お礼日時:2018/01/05 23:24

CLS500かっこいいですよね!!ぼくも、大好きな車です。

一番大切なのは、記録簿がちゃんと揃ってるか?です。揃ってれば、97000キロ走ってるので、それなりに故障等を解決し、パーツも換えてあるので、50000キロ前後の車より安心です。もし、記録簿が無ければ、車検時に、しっかり見てもらい、車検を通る上で必要ではないが、今後変えておいた方が良いリストを作ってもらい、予算と相談しながら、少しずつ改善して、次の車検の時までに、問題ない車に整備されて下さい。
長くなりましたが、整備記録があれば、保険と燃料代、オイル代、ぐらいではないでしょうか?
整備記録が無くても車検は通してくるので、年間どんなに壊れても、50万位と思います。
車検時に、しっかり整備してメカさんと話しして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます❗
整備記録はまだ確認してないので、聞いてみます!
CLSの後ろからの眺めに、惚れてしまい悩み中です。
色々検討してみます!

お礼日時:2018/01/05 23:28

100万円は考えていた方がいいかな。



6カ月点検ごとに交換補修パーツがたくさんあるでしょう。
それをきちんとしていなければ故障しますからね。

正直な話
その車で偉く見えるかな?と思っていたら大間違い。
車に詳しい人は、「あほがうれしそうにベンツ乗ってるわ!」と思うかな。
多分、どこか当てるでしょう。直すお金もなく・・・。

昔、知り合いが日産プレジデント乗っていました。それも古かったね。
フルスモークで、誰も近寄らなかったかな。怖がっていたのじゃなく、あほはあいてしたくなかったのでしょうね。
乗りたくなかったけど仕方なく・・・。降りるのも恥ずかしかったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
古い型のベンツなんで、そう思われても仕方ないかもですね。
どこかぶつけても、修理をしないままのるベンツほど、カッコ悪いものはないですね。
ただ、偉く見えるという感覚で乗りたいのではありません。
好きなら何も考えず、購入したらいいんですけどね。
優柔不断なんですみません。

お礼日時:2018/01/05 23:37

年式は、初年度登録から10年超えたくらいのを譲り受けたという人がいて、



「車にとても愛着を持った人が新車で買い、それまで整備も十分にしていたので
乗り換えることになり、もったいないので、誰かに譲りたいというので買った」

という人がいました。詳しいことまでは知りませんが、パーツを定期的に交換してある
ような話で、その人は2・3年くらいだったか乗っていてどこも壊れないような話を
されていました。

そして、そのまま昇格したというか? 本社だったか引っ越すことになったと引っ越して
行きました。立派な車に乗ると昇進するのかもしれません。

外車とかは、よく「定期点検簿付き」という感じで売ってあったりするかと思いますが、
普段の点検や車検でも、正規ディーラーでしかやらないという徹底した人はいらっしゃい
ます。

私はどちらかといえば、ボルボをヤフオクとか見たりして、「ほ~これは車検の点検簿とか
付いていて、こういうパーツを交換してあるのか~」とそれを見てすごい過剰整備かなあ~
と思う車があったりして、たまに買っちゃおうかな~と思うこともあります。

車って、前オーナーがまめな人であったり、ディーラーから見てメチャ良いお客さんみたいな
場合って、中古で買ってもまず2・3年とかは壊れないようなところがあると思います。

それに対して、新車登録から10年経過とかしていると、購入する人は限られているので、
安い値段だったりします。

5,000ccだと自動車税高いというのが問題なければ、買ってそれでしばらく楽しめれば良い
のではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
一度はベンツに乗ってみたいんで、お金がかかるのは仕方ないとは思ってますが、中々購入に踏み出せないでいます。
ご意見ありがとうございました!✨

お礼日時:2018/01/05 06:18

年間維持費はさておいて。

5000ccだから燃料バンバン食います。10年乗ろうと思ったけど5年で手放しました。超安くたたかれました。

ベンツの時代は終わったとおもいます。街で見掛けることもほぼなくなったようです。

レクサスは高くて手が出ずクラウンの黒にしました。快適です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
燃料そんなに食うんですね。
その辺は覚悟してましたけど、実際に乗られてた方の意見は貴重です。ありがとうございました!
国産がやはり一番なんですね✨

お礼日時:2018/01/04 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!