プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットに、夜ご飯をもやしと鶏肉と白菜だけの一人分の鍋で炭水化物なしで1日1500キロカロリーにしたら痩せますか?

A 回答 (4件)

夜メニューは良いと思います。


朝・昼は、ある程度シッカリ咀嚼しながら食べて、過度なダイエット
にならないよう心掛けてください。適度な運動も必要です。
※脂肪燃焼は “もうダメ!キツイっ!!“ って運動の先にあります。
 それまでは糖質が消費されるだけです。 “ キツイっ!“ と思った
 1~2回頑張ることがダイエットのコツと言えます。
    • good
    • 2

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 0

カロリーは身長・体重・年齢によりますし、トータルで何を食べるかが大事です。



私は30代・158・46~47ですが1500kcalだと少ないです。

摂取カロリーを少なくすれば確かに数字は減りますが、ちゃんと必要な栄養を摂れなければ痩せたとは言いません。
筋肉が減ってやつれただけです。


それに朝昼に炭水化物が多めなら意味がない。

朝・昼・晩とバランス良く栄養を摂る事が大事。

夜ご飯も栄養バランスが偏るし、痩せてからもその食事をずっと続けられますか?

ダイエットは痩せたら終わりではない。
痩せてから維持する事が大変なんです。
正直、ただ痩せるだけなら簡単な事。
その生活が続けられないからリバウンドするんです。

先の事を考えたダイエットをして下さい。

因みに脂肪燃焼は限界を感じなくても、たった5分でも燃焼します。

糖質を使い限界を迎える事が大事なのは筋トレです。
    • good
    • 1

現在の身長体重次第ですが、多分痩せると思います。


ただし、やめたら戻ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!