電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本相撲協会の、横綱審議委員会・危機管理委員会・池坊評議会は貴乃花の対応より、張り手かちあげの禁止や、(エルボーしやがって)自分の右側肘を守る為にサポーターでなくプロテクター等につき評議しないのか。もう、相撲は見たくない。

A 回答 (9件)

今回の暴力事件と貴方のいう白鵬のエルボーと、ビンタ相撲は決して別問題ではありません。

陰で密接に繋がっています。貴方はそれを敏感に感じているからこそここでそれを取り上げたのだと思います。
白鵬の審判への抗議、相撲の取り口は問題となり協会からは厳重注意されましたが一向に直しません。つまり協会は指導力不足と言われても仕方がない状況をつくっていたのです。白鵬の態度は益々横柄になっていきました。今回の暴力事件も必要性のない白鵬の貴ノ岩に対する説教から端を発しています。この説教もよく調べる必要があると思います。かなりきな臭い問題があるはずです。
暴力一掃を命題に掲げている協会が真っ先に解決し重大問題として取り扱うのは力士のトップである横綱がそれを起こした事、そしてその現場に他の横綱2人がいた事です。
それを何処かに置き去りにして問題を歪曲し貴乃花親方を悪者にする事で問題解決を図ろうとする姿勢に更なる大きな問題性を感じてしまいます。どこまで腐れば気がすむのか、はっきり言って馬鹿の集まりです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2018/01/06 12:11

取り合えず、八百長相撲だからNHK相撲中継やめなよ!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2018/01/09 09:19

私は相撲に詳しくないので、白鵬さんが肘打ちしてるなんて、今回の騒動が出るまで知りませんでした。


白鵬さんは、少し前まではとても評判良かったですよね。
肘打ちが相手の顔に直撃したら、鼻血が出るだろうし、ものすごく痛いでしょうね。
今回の騒動のお陰で、理事長や評議会議長、危機管理委員長、横審委員長がこんな人格だったと分かり、
ある意味良かったのでは?
問題が表面化しなければ、この方達がどんな人なのか世間の人は全く分からないですから。
肩書は立派でも、人格と何の関係もない。
肩書で、理事会から選ばれて、大金を貰って椅子に座っているだけなのですから。
問題が起きて、いざテレビの前で喋ったら、
立派な役職に就いてた方達なのに、判断力も悪いし、高圧的だと感じました。
普段見れない相撲協会の内部が、透けて丸見えになった気がしました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。最初は好きな相撲取りでした。今はモンゴルエルボーチャンピオンです。早く、大草原で暴れて中国から内モンゴル自治区を取り戻したら❗電話を対戦相手に事前にする❔40回優勝も信用しない‼️

お礼日時:2018/01/09 09:26

あの理事が一緒じゃ巡業はいかない。

他のスポーツならこの一言で引退、首ですよ。
対戦相手が暴力で出場できない怪我をしたのなら場所は中止でその場にいた力士は引退勧告が普通でしょう。

ボクサーが対戦相手に出場できない怪我をリンチで負わせたのと一緒ですよ。

一番間違っているのは綱審議委員会・危機管理委員会・池坊評議会
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。最大の礼節欠くことです。でくの坊評議委員会議長は、なぜ白鵬を指導しないのか。

お礼日時:2018/01/09 09:29

質問の主旨から外れた変な回答もあるが、#5さんの回答は正論だと思う。

今回の日馬富士暴行事件は起こるべくして起こったと言っても過言ではない。
3組織(協会・横審・評議員会)の体たらくが招いたと言ってもいいくらいだと思う。本当に現在の組織は腐っている。

で、質問だが、そもそも、モンゴル力士らに、神事としての相撲道は絶対理解できない。日本の伝統文化は、現在の3組織では守れない。
白鵬が行司の裁きに物言いするとは、とんでもない行為だ。行司は殿の御前で勝敗を間違えると、切腹しなければならないほど厳しい仕事であり、命を懸けているという意味合いがある。そのため脇差しの短刀を携えている。

明治神宮など、土俵入りを奉納するのも、神事だからだ。絶対に守らなければならない、まさしく日本文化である。
横綱の品格がそこに集約されなけらばならないのに、品格の欠片もない。ただの金儲け格闘技にしか思ってないよ、あいつらは。
柔道がグローバル化されたスポーツとされるが、結果的に外国人に都合のいいルールがどんどん変えられてしまった。
相撲道は単なるスポーツではないことを、もう一度見つめなおす必要がある。
この機会に3組織は、多くの相撲ファン・国民に、真の相撲道を知らしめる責務があることを認識すべきだろう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。文科省は日本相撲協会をもっと指導して、相撲のNHK放送中継を一時中止するべきですね‼️

お礼日時:2018/01/09 09:36

あなたの言うように、やるべきことをやってない気がします。



あなたは若いんですかね?
年配の方ならご存知ですが、
昔、輪島、北の湖という力士がいました。
輪島はよく張り手を立会いにしました。これは相手の突進を和らげるためです。
北の湖はよくかちあげをしました。これは相手の上体を起こすためです。
白鵬のは張り手ではありません。ビンタです!
白鵬のはかちあげではありません。プロレスのエルボーです。
反則だと私は思っています。でも相撲協会は黙認ですよね。
いっそのことネーミングを国際相撲協会に変えたらいいんです。ルールも改正。プロレス技OK!
そうすれば、白鵬の空手チョップやラリアットも観れるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。古希です。白鵬はエルボーかちあげしやがって‼️自分の右側肘のサポーターは痛んでおるのでなく蒙古エルボー型かちあげするため自分の右側肘を痛めたく無いためのプロテクターです。因みに、沖縄県巡業では右肘のサポーター無し。本日の横綱総見でも右肘はなーんもつけとらんだったばい‼️

お礼日時:2018/01/05 19:08

それはそれ、これはこれ。


同じ土俵に上げるような事じゃないです。
貴乃花親方の処分をみて、相撲の取り口を問題視するのは、問題外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。分かりました。

お礼日時:2018/01/05 18:23

じゃ、もう見ないでください。



今は相撲界がひとつにまとまって頑張っていかなければならないのに、その足並みを乱すどころか故意に会わせないで相撲界の評判を著しく貶めた貴乃花の処遇を決めているのです。(あなたが相撲を見たくないっていっているように)

相撲にはきちんとしたルールがあります。みっともなくても勝ちは勝ちです。でもそれをよしとしないなら、それはそれで別に努力して力士の意識をそのように持っていくか、ルールを変えるか、それは今の問題を解決してからの話です。

当事者ではないのでつべこべ言わずに見守っていてください。それが出来ないなら相撲を見る資格なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。勝ちは勝ち、四の五の言わず⁉️だから見ない、今の相撲はな。あんまりホザカン方がヨカヨ。NHKを中継止めて欲しいんです。二三十億円日本相撲協会に支払ってませんか。NHKの視聴料も相撲分を下げて欲しいんです。又、ゆっくり貴乃花の言い分も聞いて下さい。

お礼日時:2018/01/05 18:22

正々堂々とした相撲が見たいですね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、真にありがとうございます。

お礼日時:2018/01/05 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!