プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、妊娠7週でやっと心拍確認できたところです。
チクチクした腹部の痛み、胸の張り、悪阻もありますが、幸い今のところ仕事に差し支えはありません。

今月末でパートで働いていた保育園を辞めるのですが、職業柄、たくさん動くので体へのリスクと万が一何かあった時、職場への迷惑を最小限にするため現時点で妊娠報告していた方がいいのかなと考えています。

それとも、もうじき辞めるのにこのタイミングで妊娠報告ってかえって迷惑なのでしょうか。

A 回答 (1件)

私も現在7週の妊婦です。


私の場合は4週目からつわりが酷く仕事に行けなかったため、早めに話しました。

よく動く職業であれば、園長さんだけにだけでもお話された方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりすみません。回答ありがとうございます!
連休中つわりがひどくなったので、迷惑かけてしまう恐れもあると思い、報告しました。
ご理解頂き、とりあえず一安心です。

お礼日時:2018/01/10 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!