プロが教えるわが家の防犯対策術!

何年か前に実家で中古の家を購入しました。母が亡くなり気がついたのですが、いつ、誰が貼ったかわからないお札が床の間の掛じゆくの裏にあり、そのままになってます。何なんでしょう。どう処理したらいいですか?

「何年か前に実家で中古の家を購入しました。」の質問画像

A 回答 (5件)

神社に古札収め所があるのでそこできいてみたらどうですか?

    • good
    • 0

単純に朱印帳に貼る朱印でしょう。


ゴミに出すのに気が引けるならば燃やす。
キッチンで大きめのお皿の上なら、火事の危険もないでしょう。
    • good
    • 1

そのまま捨ててもいいしやぶ行ってもいいしもやしてもいいです 罰なんて当たりません大丈夫です安心してください

    • good
    • 1

御朱印ですよね?お母様が生前にお寺に行かれた時に書いてもらった御朱印なのかと。


お母様の思い出かと思うのでお母様が写ってるアルバムに挟んであげたらどうでしょう。
    • good
    • 1

比叡山延暦寺の本坊である滋賀院門跡でもらったお札のようですね。



筋の悪いものではないから、不要なら処分すればどうですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!