電子書籍の厳選無料作品が豊富!

定期について
大学付近に一人暮らししている人が、実家から大学までの通学定期券を購入する事は可能ですか?

質問者からの補足コメント

  • 地元に住んでいる彼女に会うため……

      補足日時:2018/01/07 20:23

A 回答 (3件)

どれぐらい離れてるかわからないから何とも言えないけど


月に10日戻るなら買った方が安いかもしれないけど
実家から大学までの最寄り駅までの経路上にあなたが暮らしてる最寄り駅がないと
1人暮らしの最寄り駅から大学の最寄り駅までの分が別途必要ですから
高くつくと思います。

そんなに頻繁に帰るなら一人暮らししないで地元から通えば?と思ってしまいます。
    • good
    • 1

出来ると思うけど


何のために?

大学は通学定期代出さないですし。自己負担が増えるだけだけど?
    • good
    • 0

あなた以外の人が買えばね。


そうです、実家の人がね。
だけど、何の為に?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!