アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにBluetooth搭載という意味は、親機としてか子機(スピーカー)としてか、どちらの意味でしょうか?
なお、私のパソコンはネットで仕様を調べるとBluetooth ver.4.1が搭載されているとのことですが、どこから設定や操作を行うのか分かりません。ちなみにLenovo ideapad 310
core i3 搭載モデルです。

質問者からの補足コメント

  • パソコンのネットでの仕様ではBluetooth搭載となっているのですが、ネット通販で格安購入したものですので、もしかしたら搭載されていないのかもしれないという気になってきました。
    あまりにも、どこにもBluetooth表示が見当たらないので…。
    といいますか、搭載の有無を簡単に調べられるとよいのですが。

      補足日時:2018/01/06 18:39

A 回答 (4件)

当方が回答した設定のデバイスは確認していただきました?



そこに項目がないとすると、あとデバイスとしてBluetoothが搭載されているかの確認は、コントロールパネルのデバイスマネージャで確認できます。
Bluetoothという項目があれば、Bluetoothがついています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

設定ボタンの中に、Bluetoothとその他のデバイスという項目があり、Bluetoothのオンオフボタンがありました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/06 19:11

マスター(親機)、スレーブ(子機)どっちにでもなれますよ。



Windowsメニューの設定のデバイスで、Bluetoothのオンオフは可能です。
後の操作は、何を接続するか、次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
詳しく見てみます。

お礼日時:2018/01/06 18:32

一般的には、PCが親側で、PCに接続できる機器を無線で子機として接続します。


Windowsであれば、ネットワーク関係からBluetoothの設定ができます。
設定前に、子機を用意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットワーク関係から詳しく見てみます。

お礼日時:2018/01/06 18:33

どちらにでも、ということになります。

ドライバ次第です。
やってみるしか、はっきりしない。
OS標準のドライバではPC側をスピーカーにするのは無理っぽいです。

PCをbluetoothでBluetoothスピーカーに繋げて鳴らすことも出来ますし、
iphoneやandoroid端末のbluetoothスピーカーとして、PCを使うことも出来ます。

https://pcsupport.lenovo.com/us/ja/solutions/ht5 …
http://blog.jinkimura.com/2011/10/29/2056
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドライバー?によっては両方できるのですね。
詳しく見てみます。

お礼日時:2018/01/06 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!