限定しりとり

おやすみなさい、いい夜を以外で

例)いい夢みろよ

例2)明日、また逢えるといいね

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ギザギザハートの子守唄歌ってよ

    休息とは『日曜日よりのししゃ』からのプレゼントだよ

    ボク、お母さんと結婚しようね!絶対だよ!

    博多の女か、会津の女か、浪速の女か、悩むね

    (鏡に向かって)さよなら、今日の俺

    ハッピーかい?

      補足日時:2018/01/07 11:30
  • 飽きるのは自分の成長が止まってしまうから

    さよなら、大好きな人

    ボクはしにましぇん!!!

    嘘だ!さよならなんて嘘だ!
    私は汚れているのきっとあなたのことも汚してしまう
    平気さ!君と一緒ならボクは何処までだって汚れてやる!
    さようなら
    嘘だ!君は、キミのこころは、この川のように澄み切っているんだ!
    さようなら

      補足日時:2018/01/07 11:38
  • 君と同じ時間を過ごしたかった

    カラスが鳴いたらかえりまショ?

      補足日時:2018/01/07 14:46
  • ほら、星さんにおはようと言いな

    お天道様にまた明日って言いな

      補足日時:2018/01/07 15:36

A 回答 (3件)

今日も、お疲れ様。



ゆっくり休んでね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます
大切な人が『今日』を何事もなく過ごせた有り難さが出ていて素敵ですね

お礼日時:2018/01/07 10:29

会話から判断します^^



①普通に雑談していて、「じゃ!出かけるわ!」=土曜の夜なので異性ゲット
= 「いい夢!!!見ろよ!」=ガンバ!!!

②同様に。土曜だけど彼女さんや彼氏さんと宿泊先に帰宅する時
=「goood~~~~~~ni~~~~~ght :)」です。要はお二人共に善き夜を^^と言う感じです。

③何かの記念日で久しぶりに訪れた訪問国や訪問地域での宿泊先での場合
=この場合、少し重めに落ちついた雰囲気で声を掛けます。
=「久しぶりの貴重な御時間をごゆるりと。」その意味を感じます^^

と、使ってますね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます
会話からだとそうですね。色んな意味で聖夜ですね。
臨機応変で良いですね

お礼日時:2018/01/06 22:37

楽しい夜を

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答有り難うございます
楽しい夜をも良いですね
寝ないで遊んでそうですけどね

お礼日時:2018/01/06 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!