プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古い硬貨持ってます。
下記硬貨、買い取りどれくらいの相場ですか?(どんな店行けば 買い取りしてくれますか?)
内閣制度百年(昭和60年)・・500円硬貨
陛下在位50年(昭和51年)・・100円硬貨
在位60年(昭和61年)・・500円硬貨
つくばエキスポ(昭和60年)・500円硬貨
大阪エキスポ(平成2年)・・5000円硬貨
青函トンネル記念(昭和63年)・500円硬貨
東京オリンピック(昭和39年)・1000円硬貨、100円硬貨
裁判所百年(平成2年)・5000円硬貨
昭和32年・・100円硬貨
昭和57年・・500円硬貨
エキスポ70(昭和45年)・・100円硬貨
専門家の方 宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

ざっと見ただけでも、買い取ってもらえそうな硬貨はありません。


かろうじて、東京五輪の1000円銀貨だけはやや希少ですが・・・(美品ですか?)
古銭店も最近はモノがあふれているようで、よほど珍しいものでない限り、「額面通りだから銀行へ」と言われるようです。
文字通り記念に持っていてはいかがですか?
    • good
    • 0

とりあえず最も価値のありそうな


1964オリンピックの記念硬貨だけ、現状の販売価格を見てみた

東京オリンピック|貨幣・古銭 通販・価格比較 - 価格.com
http://kakaku.com/hobby/ss_0024_0006/0001/%93%8C …

千円銀貨であれば万以上の値付けされているから
額面と言うことはないでしょうね
いずれにしても保管状況や現状次第です

オークションや個人間取引以外となると
街中にある古物商(コイン等の取引業者)でしょう
    • good
    • 0

古銭を取り扱う店で鑑定してもらい、場合によっては買い取ってもらうのが王道ですが、今でしたらネットオークションに出品する方法があります。



バラでは出さずに、全部まとめてたとえば即決価格4万8千円といった具合で出品するようにすれば一度の手間で片付くでしょう。
未使用新品で保存状態がよければ、それなりにコレクターが反応します。
    • good
    • 0

夢を壊しますが、どれもこれも額面だけの金額です。


流通量が多い硬貨など値段は付きません。
銀行へ持って行き、現行通貨と両替して貰った方が使いやすいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!