アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の警察ってどう思いますか?

A 回答 (2件)

戦前とあまり変わっていない様な気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

市民を守る為に公務員があり警察があります。
なぜ?犯人が、横に居るのに
(電話の相手に状況を説明して)
生年月日やら住んでる住所を言わせるのか?
聞くのが決まりかも知れません、
時と場合や状況で応用使えよって思います。
電話に出た警察は、電話が出た時にもう出動してますから大丈夫ですよって言います。
電話で通報してるのに、犯人にバレて妻が襲われました。
電話対応した警察官は、出動しました。
瞬間で現場に着くと思ってるのか?警察が来る前に警察からの折り返しの電話で妻が襲われました。

警察は、宛にならないから事件があったら自分で何とかするか?
無理なら諦めて
そのまま被害者になるしかないと思います。
間違っても第三者では、通報しない方が良いです。
僕が被害者でも、第三者に迷惑をかけたくないから通報をするな〜って大声で言います。
諦めて自分が殺されるか?被害者になる道を選びます。
(通報した人を守る為です)
警察の電話対応が要領悪いので仕方がないです。

お礼日時:2018/01/07 16:27

どんな回答が必要なんでしょうね?、


漠然とし過ぎてますが、
巾広いし、奥行きも、

言える事は、昔に比べると遥かに法に縛られた権力機構に変わって来てます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
市民を守る警察に事件を通報した人が、犯人に通報したのがバレて
被害者になるような電話対応、
です。

お礼日時:2018/01/07 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!