アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上中長距離を走ってます

楽に早く走りたいです。
僕は3000m9分20秒台で走れます。
僕が10分ちょうどぐらいのペースで走ってもやっぱりキツイです。この10分ちょうどぐらいを楽でまだ余裕のある状態でゴールしたいです。

A 回答 (2件)

筋肉の付き方が違うのではないですか?


長距離ならば遅筋を鍛えなくてはなりません。
一万を超えるなればなおさらです。
先生に詳しい人はいませんか?

長距離は自分との戦い、だと個人的思ってます。
余裕のあるゴールなんてありません。
全力使い切ってゴールするのが本望です。
    • good
    • 0

①200mくらいを軽快に、軽やかに、リラックスして走る(30秒くらい)。

絶対にリキんだり、頑張ったりしない。
②ジョギング(キロ4分半とか5分とか)をしっかりやる。呼吸は出来るだけ意識しない。絶対に意識して吸わない。意識するなら呼気(はく)。深く長くはきだす。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!