アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍さんは、徴兵制を復活させたいのですか?
このような質問ばかりですいません。
皆さん徴兵制復活しますかねー?

A 回答 (14件中1~10件)

あの方も大変です


ワーカーホリックで、そろそろ休ませてあげてください
後釜はオンナの人がいいですね
誰の、とは言いませんが



わかるやろ?
    • good
    • 0

今時、徴兵で集められる素人を戦力にするのって無駄というか不可能なんだよねぇ。


鉄砲持ったら戦力になる時代でもないし。
毎年100万人くらいが徴兵の対象になって、そのうちどれだけを徴兵するんだろうね。
ちょっと考えただけでもわかりそうな物だけど。

現在の自衛官の数が25万人弱。予備自衛官とかを全部合わせても30万人くらい。
    • good
    • 1

誰も言ってない❗それよりは、自主憲法を制定して核武装論議を始めるべきです。

真っ先に自分の国は自分達で守る気概と覚悟が必要です。大変失礼ですが日本人ですか?
    • good
    • 1

いまどき共産党の方だって徴兵制なんて言いませんけどね。

いくらなんでも安倍さんが徴兵制を復活させるなんてことはしないと思います。
 だって少子高齢化が進むんですよ。ただでさえ若年労働人口が減るのに、なんで本来労働につくであろう若い者を無理やり引っ張って、何も生産しない兵士を何十万人も養わなければならんのよ、と。そんなカネがあったら正面装備費を増やすだろうし、装備の省力化を進めるでしょ。
 いくら安倍首相が嫌いでもさすがに徴兵制に結び付けるのは筋が悪いと思います。なんでもアベガー!が結論として先に来ちゃうから論理性がなくなっちゃうのかもしれないですけれど、かえって反自民の方々の非論理性が際立っちゃいます。
    • good
    • 1

憲法改正したいのだから、そういうことも考えていたのではないですか?


今は考えていないでしょう。

「自衛隊を憲法に書く」

これだけでも、多数の人に反対されたり、小馬鹿にされていますからね。

「軍隊を持たない」を明記したまま「自衛隊を正式な軍隊としたい」ですからね(笑)
保守にも小馬鹿にされている状態ですから、その先の徴兵制どころではないでしょう。


今は、野党・新聞・国民の7~8割の「説明不足」の「森友加計問題」から逃亡することばかりを考えていますよ。


そういうわけで、まず無いでしょうね。
というか、出来ないでしょうね。
    • good
    • 0

いくら気に入った回答で気を紛らわせようとしても、現実は一つです。


軍隊を持てば、維持するには徴兵が必要です。
少なくとも日本の財政で全員志願制は不可能です。
    • good
    • 0

論外だね


安倍さんは国防と経済に急進的な立場なんだから
使えない兵士と、経済へのマイナス影響を考えれば
徴兵制なんて一番最初に捨てる選択肢
場合によっては外国人部隊的なものはかんがえてるかもしれないけどね
    • good
    • 0

安倍さんは、徴兵制を復活させたいのですか?


    ↑
安倍さんに聞かないと判りませんが、
その可能性はあります。
中国の軍事費は日本の3倍にもなります。
徴兵制にしないと対抗できないかも
知れません。
そう考えているかもしれません。



皆さん徴兵制復活しますかねー?
   ↑
しないし、出来ないでしょうね。

憲法改正さえ70年経ってやっとその
端緒がみえてきた程度です。
徴兵制など、とてもやれる状況では
ありません。
    • good
    • 1

なんで左翼左翼言っている人は、こんなところでくっちゃべって、自衛官にならないんだろうね?



https://www.excite.co.jp/News/politics_g/2017021 …
今不足していますよ。自衛官志望。あまり最初から高い地位を求めなければ、若ければ誰でも入れる状態です。

集団的自衛権が始まり、マジで戦場に出かける機会が増えた今こそ、右翼の君たちは日本を守るため自衛官になれよと思うんですけど。

まだアフリカなどに派兵される可能性はありますよ。
安倍の支持率のために働けよ。

いつまでも左翼左翼等と言ってネットに入り浸っていますけど・・・
じじいばかりか?
    • good
    • 0

やたら徴兵制にこだわっているようですね。



兵士や自衛官を確保するためにはオカネが必要です。
現状においても防衛費の半分くらいが
自衛官の給料になっているくらいです。

徴兵制で人をどんどん集めたとして
その給与はどうするのか?

もし、徴兵したら給料は払わん、としても
衣食住にものすごくコストがかかります。

カネが無いと言いまくっている政府が
なんでわざわざカネのかかる徴兵制をするんですか?
そんな事をするより
ステルス戦闘機を増やした方がはるかに戦力アップする。
そして安い。

質問者さんは、左翼勢力のデマゴークに踊らされています。
奴らは、ありもしない話を、
さも大変な事態であるようにウソをついて誇張し
質問者さんみたいな人を不安に陥れ「思考停止」にさせるんです。
なぜかわかりますか?

左翼のバックには、日本と敵対する勢力が付いている場合があります。
その勢力にとって日本が強くなるのは、よろしくない話。
よって、何も知らない愚かな日本人が厭戦気分になるよう
あの手この手で、おかしな話を流布させる。


人間はもともと戦争するように仕組まれています。
だいたい、人類の歴史=戦争の歴史、なんですよ。
侵略はいけませんが、
防衛力は絶対に必要でこれを持たないのは人間ではありません。
家畜と同じになってしまう。

戦争を扇動しておかしな方向に進まないように
時の政権を監視するのは国民の義務かとは思いますが、
ありもしない徴兵の話を、何度も何度も投稿している時点で
質問者さん自身が、敵対勢力の駒ではないか? と疑いたくなります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!