性格いい人が優勝

スキーの事で質問お願いします。
レンタルスキーで15年くらいやっている者です。
スキーの板を買いたいですが何を買えばいいのかわからないので教えてください。
1.このくらい体を倒して滑れるスキーのを教えてください。詳しく希望
2.この画像のスキーはなんですか?EA7です。わかる範囲で教えて下さい。
3.レンタルスキーでこのようなターンはできますか?足揃える事で精一杯なのですが。

「スキーの事で質問お願いします。 レンタル」の質問画像

A 回答 (1件)

スキーの指導員をしています。


この写真は、メーカーのCMかHP用に撮っているので、
おそらくは、デモンストレーター、プロ、レベルの人です。
ただ、ウエアを見ると、割と地味なのを着ていますから、メーカーのパンフ用かな。
けっこう古い感じなので、売っているとは思えません。
ブーツの色からすると、HEADかな、ぐらい。
いずれにしても、ただ者ではない滑りのレベルです。
フォームがきれいでカッコイイです。

スキー場で1日眺めていても、このレベルで滑っている人は、そうそう見かけません。
板もそれなりの板ですが、腕前ですよ。
間違いなく。
上級者用の板を履けば、これぐらい身体を倒して滑れるかというと、それは無理です。
まずは、滑っているスピードレンジが違います。
あなたがターンしている時の3倍ぐらいはスピードが出ています。
遠心力に耐えて、板のエッジを雪面に押しつけて、最大限に脚力を使ってコントロールしています。完璧なカービングです。
だから、こういうフォームになるわけで、板うんぬんの話ではありません。

レンタルスキーでも、こういった滑りはできます。
最近のレンタルの板は、いい物も貸していますからね。
ブーツもいいのを借りなくてはいけません。

そうですね、指導員、準指導員、デモ、インストラクター、ポール競技の選手、そのあたりの腕前でしたら、条件が合えば、こういう滑りもできますよ。
1級レベルでは、ちょっとどうかな、できるかな?

さて、結論です。
自分の板とブーツを買いましょう。
メーカーはどこでもいいです。
板と金具で7~8万ぐらいの物なら、十分なレベルです。
ブーツも5万くらいは出して。
これも履いてみて、しっくりこれば、どこのメーカーでも。

時間があれば、本屋で、スキーの雑誌を見てみましょう。
素晴らしい滑り方で滑っている選手やデモの写真が載っています。
そして、メーカーもわかりますから、買うときの参考になります。

そして、申し訳ない言い方をしますが、
足を揃えるので精一杯のあなたに、このレベルの滑りは、無理です。
15年滑って、それでは、おそらくずっと無理だと思います。
どこかで、大改革をしないと。
普段からスポーツで身体を鍛えたり、走ったり、筋トレ、ストレッチをして、
冬のスキートレーニングに励む。
僕ら、スキー指導員は、そういう事を日常的にしています。

でも、少しでも、かっこいい滑りに近づくためには、方法はあります。
スクールに入ること。
そして、検定合格を目指す。まずは2級から。
スキーの世界では、1級を持っていて初めて、
「あ、スキー上手なんですね。」と認められる、そんな感じですからね。

頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!