アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年?の夏に中古の一戸建住宅を購入し住んでます。
収納が少なく屋外に物置を設置したいと思うのですが、基礎の通風口に被りそうです。通風口の前に設置しても通風口の機能は損ないませんか?壁との隙間は少し空くようです。
通風口の間隔以内の物置を選択した方が、お利口さんですか?
優しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

換気口ですよね。

物置との隙間があれば大丈夫です。床下の換気は行われます。

 私も物置を作ってもらいましたが、できるだけ大きい方が良いです。小さい物置だと品物の出し入れが手間取ります(物置の整理はできますが)。
    • good
    • 0

出来れば避けられるのが家のためにはよいです。


また、通風孔の風通しが気になるほど外壁に接近して設置するのも外壁のためによくないです。

参考まで。
    • good
    • 0

建築屋です。


通風口は、床下の乾燥のために作られています。
通風口の位置にもよりますが、水回りの近くの通風口なら、避けた方が良いと思います。
床下の風通しが悪いと、シロアリなどの被害にあうことが有ります。
    • good
    • 1

気にしない人が多いですが、やはり必要があって存在する通風口を後からふさぐのは、感心しません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!