プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場で最近、上の人に標的にされてるような?気がします。

首が曲がってるとか、体が歪んでるとか、自分は腰を痛めてるのですが、キツイ口調で整体に行けとか、何か八つ当たりの道具にされてるような気がしてなりません。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (3件)

男性が多い職場ですか?


女性が多いですか?
体育会系の職場ですか?事務的な職場ですか?
どのような雰囲気の職場なんでしょうかぁ、
それによっても対応の仕方が変わってきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性も女性も同じくらいと思います。自分の所は大まかに言えば製造です。ちなみに上の人は女性です。

お礼日時:2018/01/08 22:15

女性か。

やっかいですね。
女性は1度嫌いになると、なかなか難しいです。
理不尽な事もよく言われますし、自分の機嫌で態度も変わります。

これを言うと女性がから避難あびますが、そう言う人が多いですね。

1番は距離を置くことですね。

あまり喋らないとか目を合わさないとか、私はそうしてます。

1度嫌いってなると何をしてもだめです。なにかどうか悪いところを見つけて批判します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか厳しいですね。今年は笑顔を大切に行くつもりでしたが、明日から険しい表情になりそうです。

お礼日時:2018/01/08 22:32

無理な笑顔はストレスになります。


無表情、事務的に話すことをお勧めしますよ。
いっぱい敬語つかって精神的な距離を置くのも手かと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。

お礼日時:2018/01/08 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!