電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年生(女)です。
地元の自動車学校に行って車の免許を取ろうと思っていますが地元は同級生が沢山行っているみたいで本当嫌です。
自動車学校は沢山の人と顔を合わせたり会ったりしますか?
自動車学校はどんな感じですか?

A 回答 (2件)

大学で自動車学校に行ったのですが、二度と会いたくない奴に複数会いました。


中学のときの奴と高校のときの奴、知っている同級生、など。

今どこいっているの?
何してんの?
彼氏彼女いる?
友達と教習来ているんだけど、一人で来てんの?

必ず訊かれます。
人生のリア充具合。
個人情報も。

周囲に暴露するために。


運転している姿や講義を受けている姿、
会話を一切しなくても知り合いであるだけで様子はみられています。

マウンティングかはわかりませんが、
自分のほうが教習進行具合が進んでいる、
MT、ATかなどで、ライバル心むき出しが密かに飛び交います。
高校までは負けていたが、教習ではひとつ上であると
くだらん競争心など。


当方は気が小さいので、すぐプレッシャー受けるので
大学が忙しいのを理由に会いたくない奴がとっとと学校を卒業するのを
祈りながら、延ばし延ばし行ってました。
落ち着いて実技教習しないと、意味無いですから。

高校までは、誰かと競わされて、
優れているのは誰、劣っているのは誰、という世界でした。
高校のある街で教習したのがいけなかったのかもしれない。
教習所ですら高校までの延長の世界はいやなので、
もう一度過去に戻れるなら
無関係の街、無関係な県の教習所を選びますね。

現在の自動車教習所は、人数が少なくて快適かと思います。
スマホ予約など、無駄な時間をすごさなくてよいかと。

教習所の教官数名が嫌な奴だったので、教習増やしたほうがいいと
カモられていた経験があるので(若いから気づかない)
そういわれないように注意してください。
(生徒数が少ないからそういう手口で稼ぐ教官も多いかと。)
    • good
    • 0

同じような時間帯で講習を受ければ、待合時間等前後の時間で顔を合わせる可能性はありますね。

また学科では同じ教室で受けることになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています