プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年青山学院大学法学部(国数英)で受験しようと考えていたのですが、やっぱり国立大学に行きたいと思い、センターを受ける前に浪人を決意しました。
そこで、4月から予備校に通おうと思っているんですが、理社を勉強していなかった為予備校の授業についていけるか不安です。
オススメの予備校やアドバイスを頂けたら嬉しいです。
志望校は、神戸大学法学部です。

A 回答 (2件)

青山学院大学に行けるのならば行ったほうがいいです。

1年間もったいない。
    • 0

人生一回しか無いから、自分が行きたいと思うとこへ行きましょうよ!

青学に向けてしっかり勉強してきたんですか?何にも勉強してなくて、いまのままなら絶対に落ちるという感じではないんですか?だったら、青学を受けて、受かったら、行こうと思うなら行けばいいし、行こうと思わないなら国立にいく、という手段を使ってもいいと思います。予備校っていう字が登場してる時点で、質問者様の学力レベル高いと思いますけど…

偏見ですけど、理社は予備校行かなくてもできそうな感じしませんか?国語とかは予備校とかの助けも必要かもって思いますけど…
社会は大丈夫と思いますよ。日本史世界史は流れ暗記だし、現社、倫理、政治経済とかも暗記ですよね、あとは、時事問題とか思考力とか、、、でも独学でいけると思います。
予備校の日本史世界史とかって、でっかーい黒板に、もんの凄いスピードでびっしり字を書くんでしょう?(←イメージですすいません)
書く必要そんなにないですよ。
センター教科書日本史Bとか、わかりやすい!字が優しい!笑そして地味に見やすい←失礼
予備校は社会は取らなくても大丈夫と思いますけどね。
理科は、これ偏見ですけど生物はもう暗記でしかないから予備校は行かなくても大丈夫ですよね。あ、でも2科目受験か。物理か化学ですよね。物理はわからないけど化学は計算ムズイよ、、、
でも、予備校……?ってなっちゃいますねやっぱり。超絶わっかりやすい参考書から始めていけば大丈夫な気がしますよ。
それでもどうしても無理だったらその時は、予備校や塾に行くのもアリかもしれないですね。
塾って一番最初に大量に参考書買わされるからその時点で嫌になって猛反発して辞めちゃいますねわたしなら。
予備校は偏差値65以上の進学校の塊がハイレベルな授業受けてる感じしかしないですごめんなさい。
超絶わっかりやすい、もしくは、わっかりやすいとかは分からないけどこれならイケそうと思う参考書を選んでそっから始めていけばどうでしょう。
……?と思う問題があれば、飛ばして、ひとまず終わらせて、一個前の参考書に戻ったりして基本に立ち返るとかしてみてはどうですか?
    • 0