【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

自分の性格が嫌いです
超がつくほどの気分屋で自分でも困ってます
気分屋ってどうすれば治りますか(´-`).。oO

A 回答 (7件)

性格と言われるものの多くが、生まれつきの「脳」の機能にかかわっていることが近年わかって来ています。


私は、昔から人の顔を覚えるのが苦手で、随分損して来たような気がします。これも脳の機能的な問題らしいです。
感情の起伏も、コントロールするアクセルとブレーキが生まれつき「制御できない」タイプもいるようです。
なので、自分が悪いわけではないので、責めたり嫌ったりするのではなく、自分のパターンを理解して、他人にぶつけるタイミングをずらす工夫をしていくしかないです。
でも、自分の事をハッキリ出せる、ということは正直なわけで、主さんのそういう部分が「いいな」と思う人もいます。
自分の弱点は、それを補ってくれる「誰か」を見つけやすくするための”武器”。私はそう、思います。
    • good
    • 1

自分の悪いところを認められるだけで、凄いことだと思います!!


直せなくても、直そうとする努力をしていれば、きっと周りは分かってくれますよ!
周りが受け入れてくれれば、自分の性格を好きになれるはず!!
    • good
    • 1

トリプトファンを体に取り入れるといいよ。

トリプトファンとはバナナとか乳製品などに多く含まれます。心が落ち着き理性保つことができますよ。
    • good
    • 2

心があるから、気分屋になると思いますね。

だから、みんな気分屋。
ただ、表面に出すのは子どもで
大人になると、心で止めるとゆうか
腹黒くなるとゆうか…。
要は、直せないものは直す必要はなしで、表に出さないようにしたら?我慢じゃなくて
心の中で出せばいい
    • good
    • 3

座禅

    • good
    • 1

すべての人が気分やだと思います。

ですが、感情が来たときにそれが自分の感情だ!と思うか、これはただ通り過ぎていく感情だ!と思うかは人によって違います。
感情を捕まえて、その感情に振り回されてうごけば大変かもしれません。
でもこの感情は自分のものじゃないんだとおもって、感情を放置したなら、あなたはいつでもリラックスしていることでしょう。
    • good
    • 1

私も気分屋な所があります…。


本当、どうしたら治るんですかね

回答になってなくてすみません……
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報