【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

初めてのバイトをやめたいのですが…

私は今大学二年生で、今月中に塾講師のバイトをやめることを告げようと思ってるのですが、塾長がいつも生徒といたり講師と話している&塾長席が玄関のところなので人がいつもいます。

辞めることは口頭でもちろん言いますが、お話のアポはLINEでもいいと思いますか?(今週お話があるので授業終わったらいいでしょうか?的な)

ちなみに辞めるのはちゃんと3月が終わってやまめす。

A 回答 (3件)

LINEでアポが取れるならそれでも良いかなとは思います。

社会人のアポの取り方としてはちょっと推奨しにくいものですけど。
できることなら塾の電話か塾長の携帯にかけてアポを取った方が良いと思います。
受け持ちのコマの状況にもよりますが授業終わってからというよりは、生徒が校舎からはけてからか生徒が来る前に時間を取ってもらう方が良いと思います。
この手の話は生徒には見せない方が良いものではありますからね。

退職時期が3月終わりでというのは筋が通っていますし、話をする時機としても今あたりなのは適切です。
後の人材確保の時間・研修もあるので、話はなるべく早めにした方が良いでしょう。
なお、塾業界は3月終わりは春期講習会中でしょうから、書類上は3月末退職でも実態としては3月途中での退職になるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

良いと思います。

一番最初の授業が始まる前、少し空いた時間はないでしょうか。
その時間を狙えばと思うのですが、、

また、それが無理ならタイミングを見計らって、そっとメモを渡して伝えるのもOKだと思います。
「お話がありますので、ご都合の良い時間があれば教えてください」など、、です。

それも無理ならLINEでも仕方ないでしょう。
頑張ってくださいね。
    • 0

幾ら大学生とはいえ大人なのですから、アポもせめて電話にした方が良いと思いますよ。

常識人になりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

塾先の番号しか知らないのですが、そこに電話してもよろしいのでしょうか。塾先に電話すると授業を遮ってしまうと思うのですが…