電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ipod nano と ウォークマンの違いはなんですか?
またどちらの方が良いと思いますか?

A 回答 (1件)

違いはメーカーですね。

ただiPod nanoはもう大分昔の物で性能が圧倒的に悪いです。
中古になると思いますがバッテリーも寿命が近いかと思いますのであまりオススメしません。
今はiPod touchになっています。ただこれもずっと進化しておらず、iPhone5〜6くらいの性能で音もそんなに良くないです。iPodシリーズはもうこのまま販売終了すると思います。

ウォークマンの方ですがハイレゾやノイズキャンセリングなど最新の高音質な曲にも対応しており、
携帯できる音楽プレイヤーの中では最も音が良く使いやすい機種になっています。
バッテリーも充電無しで2日間再生し続けたりもできますし、コンパクトですがSDカードで容量増やせたりするのも特長ですね。

こちらも色々シリーズあるのですがウォークマンAシリーズ(今だとウォークマンA40)音も良くSDカードが使え、操作しやすくそして、値段も手軽なのでオススメですね。

ウォークマンSなどiPhone8くらいの音質で値段が安くコンパクトな物や、ウォークマンZXとかウォークマンWZなどプロが聴いても満足できる最高音質の物まであります。
    • 0