プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40度の風呂に10分間入るのって何か効果ありますか?

A 回答 (5件)

リラックスします。



筋肉もほぐれます。

保湿効果が高くなります。

全身が温まるので寝付きが良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日からやってるんですが、すごい汗が出ます。

痩せはしないですか……?

お礼日時:2018/01/09 20:33

暖まる

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/09 20:33

No.1です。



発汗のままだと脱水状態になりますからとても危険です。

水分補給が絶対必要ですから、結局痩身にはなりません。

まあ、発汗でデトックスはできますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水飲まなかったら痩せないですか…?

お礼日時:2018/01/09 20:48

[40度の風呂に10分間入るのって何か効果ありますか?]


⇒もちろん、ありますよ。

風呂の効用は、身体を洗うことよりも、温熱効果による血流の活性化です。

これによって、内臓や脳をはじめ全身の機能改善が計られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血流の活性化ですか……なるほど
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/09 21:32

水分が抜ける=痩せる ではありません。


体脂肪が減る=痩せる です。
トイレに行ったって水分は抜けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに……痩せないですね…。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/09 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!