アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外の大学出て、日本でCAになれますか?

海外の大学か日本の大学をでるのはどちらの方が有利なのでしょうか・・・?

海外の大学を出るのならば2年で大丈夫なのでしょうか?

海外でCAも考えています。その知識が豊富ではないので教えていただきたいです、、。

A 回答 (5件)

海外の大学のほうが有利だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

お礼日時:2018/01/10 21:47

実際に海外の大学からJALやANAの新卒に採用された人はいます。


日本と海外の大学どちらが有利とは聞いたことが無いです。

当然就職試験は日本で行います。
就職活動に必要な交通費と時間を捻出出来なければ応募しようがありません。
そう言う意味では海外の大学に通うと不利でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、ありがとうございます。
英語は英検2級でいいと聞いたのですが、英語をスラスラと話せる人は日本の航空会社には必要は無いですか?

お礼日時:2018/01/10 21:47

海外のCAさんで大学なんか出ていない人がほとんどです。

姪はアメリカンのCAで高校卒。従弟の嫁さんも高卒。知り合いの娘さん、高校中退です。

各航空会社のHPで随時募集してますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(´・ ・`)
海外でCAになる場合は、海外で生活することになり日本に帰って来れませんよね?

お礼日時:2018/01/10 21:46

追加: 海外航空機会社が日本人CAを採用は、日本着発の便に搭乗がメインです。

毎週2度くらいで日本で1泊。休暇(年2回で3週間くらい)では、日本にも自社便で無料で往復もできます。日本で採用されると、ベースは日本になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も質問すみません、、、
日本で一泊する場合は、実家でステイはできないですか?
休暇の時に日本に帰ってくるというのは、どの航空会社にもあるんですか?

お礼日時:2018/01/10 22:45

アエロメヒコは、成田到着で2泊後の便に搭乗です。

成田からホテルに全員そろって。翌々日にホテルに全員そろって空港に移動です。そのあいだは、ホテルの部屋はキープされていますが、どこに行こうがまったく自由です。

休暇は年に2回、自社便の飛んでいるところではどこでも無料です。家族(両親・兄弟)は10%運賃。マイアミからのクルーズ船も、10%くらいの料金です。

他の会社も似たり寄ったりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!