プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚い画像すいません。一週間前くらいに黒いニキビ?みたいなのができました。これは何でしようか。ニキビですか?

「汚い画像すいません。一週間前くらいに黒い」の質問画像

A 回答 (3件)

毛穴の詰まり だと思います。


皮膚科にて処置をしてもらいましょう。自分でなんとかしようとすると跡が残ったり、下手するとそこから炎症を起こしてもっとひどくなる可能性があります。
    • good
    • 3

ニキビの膿が中で炎症を起こして、黒くなっているのでしょう。


針先か、きれいなカッターナイフの先で切って、膿を出してやって、
後、きちんとケアしてやりましょう。

後、ひげの濃い男性の場合は、
ひげの毛根が2つ3つ重なって、毛根の固まりになっている場合もあります。
何にしても、
切開してやる方がいいと思いますよ。

大きくなる前に。
    • good
    • 2

黒子では?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!