アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻がAmazonで買い物をして困ってます。
毎月4万円~5万円ほど使われてしまいます。
今のところは妻の両親が払ってくれています。
両親も怒ってくれて、妻も反省した顔はするのですが、それでも浪費癖は治りません。
ポケモンカードとかポケモンのゲームソフトや1歳のこどものおもちゃ等を買っています。

離婚も視野に入れ始めているのですが・・・。
こういった困った奴を治すにはどうしたらいいんでしょうか?
何か良いアイデアがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

お金はすべてあなたが管理する。


カードも取り上げる。
義理の親には奥さんの浪費癖を治すから、お金を渡さないで。と協力してもらう。
それでもお金を渡すようであれば、価値観の違いということで離婚を申し立てる。
    • good
    • 1

クレジットカードを全て解約すること。

    • good
    • 0

毎月5万円程度の無駄使いで離婚とか・・・。


子供が成長して「どうして離婚したの?」と聞かれて、説明して納得してもらえると思いますか?
多分、奥さんは育児ストレスで浪費依存になっているんだと思います。
ご主人は家族を守る立場なので、奥さんを責めずに寄り添うべき。
子供の成長に合わせて徐々に短時間のバイトでもさせたら、気分転換にもなって一石二鳥です。
バイト代はお小遣いとして自由に使ってもいいくらいの余裕は持って。
    • good
    • 0

思ったことを書いてみます。


もし失礼があればごめんなさい。

>今のところは妻の両親が払ってくれています。
ならばいいような気がします。
変な言い方ですがよかったですね。

>両親も怒ってくれて、妻も反省した顔はするのですが、
>それでも浪費癖は治りません。
親の教育のせいですからね。
だから責任を感じて、親が払っているんですよね。
大変ですね、ほんと。
あなたが払ってもいいような気もしますけど。。なんとなくですが。

>離婚も視野に入れ始めているのですが・・・。
あなた、というかあなた家族としては何も困っていないのでは?

>こういった困った奴を治すにはどうしたらいいんでしょうか?
>何か良いアイデアがあれば教えてください。
働かせればいいと思います。
稼げばマイナスになりませんしね。

奥様は何かストレスをお持ちなんじゃないですか?
それが浪費に現れているだけとか。
そこだけに焦点を当てずに、原因を広く考えてみるといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!