ショボ短歌会

ペットの犬が水を飲んね嘔吐の繰り返しが継続しています。どうすれば良いのでしょうか。


ペットの犬が水を飲んでは嘔吐を繰り返しているのですが、この場合どのような病気が考えられるのでしょうか。ただ水を飲みすぎていだけなのでしょうか。水を飲んでも嘔吐しない日もあれば、水が残っていても飲まない日もたまにあります。このような状態が約2週間程続いています。なにか対処法ややってはいけないこと等あればそれも教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

お水飲んで吐くなら脱水で死ぬかもよ

    • good
    • 0

なぜ動物病院に電話しないのか不思議でならない

    • good
    • 0

病院へは行きましたか?獣医さんに聞くのがいちばんではないでしょうか。

    • good
    • 0

内臓疾患から、胃腸トラブル、その他さまざまな病気でそういうふうになると思いますが、


そもそも水をのめない(飲んでも吐いてしまう)ときに水を更に飲ませたら
食道などにも炎症が広がってより重篤になるだけではないですか?
脱水症状にもなっていると思いますし、もともとの原因の病気も悪化していると思います。
対処法としては自宅で見守るというのはもう全くできない状態になってるようにしかおもえないので
病院に連れて行くこと一択です。自宅でできることはないと感じます。
嘔吐しないときもあるといっても、フードより水をはいてしまう方がよりあっという間に取り返しがつかない
手遅れ状態になりやすいですよ。
あとやってはいけないこととしては、水もはいてしまうならできたらもう水をストップしなければいけない状態かもしれません。

緊急で病院にいって、点滴での水分補給に切り替えなければいけないでしょう。
とにかく1秒でも早く、すぐ!病院ですね。お大事に。
    • good
    • 0

こんなところで質問せず病院に連れて行く。

ご飯は食べるのかな。水しか書いてない、水を飲まないのもおかしいよ。
病気か検査しないとわからない、点滴かな。2週間放置している人間の気がしれない
    • good
    • 2

もしかしてギャッギングですか?


お答え差し上げたいのですが、分からないので
いろいろネットで検索して、症状に近い物を調べたらいいと思います。

お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャッギングとはどのような症状なのでしょうか?
歳も12でもう年をとってきていて免疫が弱くなっているのかもしれないです、

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/11 12:17

ご飯は吐くの?元気はあるの?何回くらい吐くの?年齢はどうなの?不妊はしてるの?・・など、いろいろツッコみどころ満載です。



回答者の質問に対しネットに書き込み、それに対して更に回答者が書き込みしてるくらいなら
さくさくと獣医に診てもらいましょう。

手っ取り早いです。

ちょっとアドバイスできません。

お大事にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/10 23:31

早く病院につれていってあげて、専門の人に見てもらうべきだと思います、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/10 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!